トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
借金完済!
 2009Jリーグ第17節 対名古屋(ホーム)

c0039323_105883.jpg 久しぶりの味の素スタジアム!我らがホームスタジアムに帰ってきました。張り替えられた芝は、とりあえず選手たちには好評そうで何より。尽力された関係者の方々に感謝。まあ、今にして思えば以前のピッチも、慣れない相手チームの足元を滑らせ、東京の勝利に貢献してくれたような気もします。6月26日付の味スタブログによれば、色々な方法で再利用されるそうで。第二の人生…というより芝生?って、これでは単なる「しばふ」ですね(笑)…に幸多きことを。
 この試合、東京は不動になりつつメンバーが先発。ツートップにカボレと平山。MFは右にナオ、左に羽生。ボランチは梶山と米本。CBは今野とブルーノ。右SBは徳永、左SBに長友。GKは権田。控えには赤嶺、達也、金沢、佐原、椋原、草民、塩田。
 試合はナオ、カボレ、達也のゴールで3対0!リーグ4連勝となった東京。ついに得失点差もプラスに転じました!まあ、中断明け全て複数得点勝ちで、その間の4試合で失点1のみ…これだけの成績を残して、ようやくプラスって、どれだけマイナスだったんだという話ですが(苦笑)

 2009ナビスコ杯準々決勝第1戦 対名古屋(ホーム)

c0039323_13425932.jpg そして、中2日で迎えたナビスコ杯準々決勝の第1戦。会場も対戦相手も3日前と同じ。先発も同じ。ベンチの金沢に代わり、大竹がベンチ入り。結果、5対1で大勝!アウエー第2戦に向けて、大きなアドバンテージを得ました。
 アウエーゴール制があるため、失点が余計…との見方もあるでしょうけど、早々に守備陣の連携ミスからピンチを招くなど、全体的には攻め込まれる場面も少なくなかったので、むしろ1失点に収まってくれた、というのが正直な感想。それだけにオウンゴールによる5得点目は、非常に大きかったですねえ。
 米本はプロ初ゴール!見事なミドルシュートでした。実はシュートが苦手なのでは、という私の勝手な疑念を晴らす見事な一撃(笑) 多分、自分のタイミングで撃てるかどうか、何でしょうね。次は草民の番。
[PR]
by y.tokio | 2009-07-15 00:57 | FC東京
<< 大宮より 折り返し地点直前 >>