人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
続・欧風カレーの辛口…
続・欧風カレーの辛口…_c0039323_1322181.jpg 明けて昨日に「英国風カレー ICHIRO(中央区築地1‐5‐8)」で昼食。築地警察署のすぐ近くにあります。実は別の店へ行こうと思っていたんですが、迷っていた時にこっちを見つけてしまいました。前から行きたいとは思っていたのですが、こんな形で来る事になるとは。仕事場から遠いと思いこんでましたが、勘違いでした。
 開け放たれた扉を2階へ。夜には酒も飲めるということで、カウンターの後ろには酒の数々。結構、有名な店なんで、本で薦めていた「野菜カレー(1000円)」の辛口を注文しました。
続・欧風カレーの辛口…_c0039323_150280.jpg で、気づいたんです。以前の投稿で私、辛口の欧風カレーは駄目だと言ってましたねえ。英国風なんて書いてあるんで忘れてました。英国風も欧風ですよ。失敗したかもしれない、などと思っているうちに→カレーが運ばれてきました。ニンジンやカボチャ、パプリカ、シメジなど様々な色合いの野菜がきれいです。
 不安を抱きつつ食べてみました。これが問題なくおいしい!口当たりはかなり甘いのですが、中で辛さが広がる感じ。舌は甘いのに、口の中は辛い。野菜の甘味がかなり出ているようですね。野菜カレー意外も、同じルーなのか気になるところ。
 まあ、辛口がそれほどきつくないということもあるのでしょうけどね。評判にたがわぬうまさだと思います。値段が1000から1200円と少し高いですが、妥当といえば妥当。ランチタイムにはサラダと飲み物が付いてきます。
by y.tokio | 2005-04-22 02:10 | カレーライス
<< 万博競技場より 世界デビューへの試練か… >>