人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
神宮とジブラとウグイス嬢
神宮とジブラとウグイス嬢_c0039323_0214593.jpg 知人が行けなくなったということで、急遽、神宮球場でスワローズ対タイガースの試合を観戦。野球観戦は昨年、ドラゴンズが優勝を決めた次の試合を見にナゴヤドームへ行って以来。神宮球場となると、いつ以来になるか、ちょっと思い出せません。
 実は私、幼いころからのドラゴンズファン。熱狂的とはいえませんがね。というわけで、今回は中立な立場なんで気楽に見ようかと。ついでにジブラがなんかやっているらしいんで、それも興味あり。
神宮とジブラとウグイス嬢_c0039323_15255984.jpg チケットは一塁側の内野席。ネットの支柱が、バッターボックスと重なってしまうのが気になります。大リーグのようにネットがない方が良いとは思いませんが、支柱を減らすなどの工夫はあっても良いかなと思いますね。
 電光掲示板には、ジブラがプロデュースしたらしい映像が。確かに格好良い。しかし、選手をアナウンスするのは、普通のウグイス嬢。この辺がなんとも。別にどっかの球場みたいにDJ風のアナウンスが良いというわけではないのですけど。
神宮とジブラとウグイス嬢_c0039323_1605876.jpg 試合は2点を先制されたスワローズが、岩村のホームラン一発で逆転!東京音頭とともに傘の花が開きます。
 しかし一塁側にいても、周囲にはタイガースファンが多いですねえ。多分、7割ぐらいはタイガースファンだったかもしれません。特に金本が出てきた時の応援歌で、レフトスタンドの人たちがメガホンを振る様は壮観でした。
神宮とジブラとウグイス嬢_c0039323_16193813.jpg そして7回の表、タイガース名物のジェット風船。反撃を期しますが得点を奪えず、最後は石井が締めて5対2でスワローズが勝利しました。開始が遅れたため、試合が終了したころには10時を過ぎていました。ゴールデンウイーク中、しかもタイガース戦ということでなかなかの盛況でしたねえ。久しぶりの野球観戦、楽しかったです。
 スワローズファンの東京音頭と傘、タイガースファンの六甲おろしとジェット風船。そして応援歌の数々。改めて、球場の雰囲気はファンが作るものであると感じます。ジブラの映像も良いけど、肝心な物は別のところにあるのでしょうね。
by y.tokio | 2005-05-01 00:44 | よもやま
<< 大分ビックアイより 素人ながら…第三国って… >>