トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
調布の有名店
c0039323_22142820.jpg サッカー観戦後、以前から行こうと思っていながら、なかなか機会のなかった「かれんど(調布市布田1-43-3-104)」へ。調布駅の北口からちょっと、東口ならすぐ。
 細い路地にあるので、ちょっと分かりづらいかも。線路沿いの道から見える、茶色いレンガ調の「オリエントマンション」と白い字で書かれた建物の1階で営業しています。日曜日が定休日とのこと。店内はそれほど広くなく、外にも席がありました。
c0039323_22384777.jpg 定番とされている→「キーマカレー(650円)」を注文。豆腐サラダとタマネギの酢漬けみたいな物が付いてきました。
 ルーはさらさらのスープ状。それなりに辛いですが、辛すぎるということもなし。多分、多くの人にとって丁度良い感じの辛さだと思います。かなり多量のタマネギを使っている模様。油っぽくない、さっぱりした味のカレーですね。
 ネットを見ていると、厳しい意見を書いている人も多いみたいで驚きました。みなさん、舌が肥えているのですね(笑) 個人的には、お薦めといえるぐらいおいしかったのですけど。私のハードルが低すぎるのでしょうか。ほかにもカレーうどんやオムカレー、ハヤシライスなど豊富なメニューが用意されているようです。
[PR]
by y.tokio | 2005-05-07 23:16 | カレーライス
<< 名将 主体性 >>