トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
もう一つの国立カレー
c0039323_22455287.jpg 先日、国立で早慶戦を見た時の帰りに、ヘンドリクスでカレーを食べた時のこと。途中で見つけたのが←「欧風カレーメルヴェイユ」です。多分、この店の支店だと思うのですが、正確なところは不明。神戸戦の試合前に寄ってみました。ラーメンのホープ軒の近くにあります。
 店内はそれほど広くなく、L字型のカウンターと窓際にテーブル席が二つほど。当日は、女性が2人で切り盛りしてました。
c0039323_2357814.jpg メニューによると、チーズが入ったカレーがお薦めとのこと。そこで→「ナスとトマトのチーズカレー(1100円)」を注文。ちょっと名前が違うかも。8段階のうち、これもお薦めという激辛。
 家でレトルトのカレーを食べるとき、私もとろけるスライスチーズをご飯に乗せて食べることがよくあります。結構、合うんですよね、チーズとカレーは。カレーの辛さがまろやかになり、辛いカレーでも非常に食べやすくなります。溶けたチーズがスプーンにこびりつくのはご愛嬌(笑)
 チーズとトマトの風味が強すぎて、ルーの味はわかりづらかったです。このカレー自体はおいしかったですけどね。
 私が食べたカレーは、メニューの中でも一番、高い方でした。普通のカレーは800円から1000円ぐらいだったと思います。
[PR]
by y.tokio | 2005-07-26 00:17 | カレーライス
<< バイエルン戦を前に… とりあえず、一息です >>