トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
秋葉原も意外にカレー
c0039323_1184842.jpg 柏の葉へ向かうためにつくばエクスプレスに乗るため、秋葉原へ。そういえば秋葉原に有名なカレー屋さんがあったなあ、と思い本当はこちらへ行こうとしたんですが、あいにく休憩時間だったみたいで。店員が昼飯中。時間もなさそうだったんであきらめかけた時、目に入ったのが「ラホール外神田店(千代田区外神田3-10-9)」でした。どうやらチェーン店らしく、秋葉原には他にも一軒あるらしいです。
 ラーメン好きの人に分かりやすく言えば「じゃんがら」のすぐ近く。カウンターと2人用の机が3つほどの狭い店内。
c0039323_1402142.jpg こちらのカレーは小麦粉を使わない、本格インド風とのこと。辛さは3種類あり、せっかくなんで一番辛い「極辛チキンカレー(720円)」を頼みました。それにしても、初めてのカレー屋ではチキンカレーを注文してしまうのは何故でしょう。
 で、やってきたのが→こちら。いやあ、真っ黒じゃないですか。かなり辛そうな気が。考えてみれば、サッカーの応援前にのどを痛める危険を冒すって…。
 ところがこれが、意外に食べやすかったですねえ。いや、それなりに辛いことは辛いんですが、癖がない辛さというような。小麦粉を使っていないということで、ルーはサラサラ。でもタマネギがたくさん入っていたからか、汁っぽいという感じではないです。具は後乗せのチキンと、申しわけ程度に一欠けらのジャガイモ。
 具はまあ、おまけみたいなものでしたが、かなり気に入りました。嬉しい誤算です。具はチキンのほかにビーフやカツ、野菜など種類豊富。小麦粉を使った、「和風カレー」なんかもあるようです。ようするに、普通のカレーですね。好き嫌いはあるでしょうけど、個人的にはお薦めですねえ。
[PR]
by y.tokio | 2005-09-06 02:17 | カレーライス
<< 女の子の靴 ちょっとお洒落カレー >>