トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
風呂上りにカレー
c0039323_2381567.jpg 大阪遠征は夜行バスで移動。実は予約を間違え、1週間先…いや、愛媛があったから…で取っていたため、添乗員のお姉さんにえらい迷惑をかけましたが。
 梅田には早朝に到着。近くのサウナバスにて、まったりと2時間ほど過ごし、その後は朝食代わりにこちらで紹介していた「インデアンカレー(大阪市北区芝田1-3 阪急三番街店)」へ。阪急三番街の地下二階にあります。店内はカウンター席のみ。なかなか洒落た造りです。
c0039323_2523238.jpg 頼んだのは「インデアンカレー(730円)」で、浅漬けのキャベツが付いてきました。具は柔らかく煮込まれた牛肉。
 見た目は店内の雰囲気にマッチした、おとなしい感じだったのですが、食べてみてビックリ。予想していた味と全然、違います。
 多分、昔のカレーってこんな味だったのかなあ、なんて思ってしまいました。例えベタな私が表現するに、安っぽい中華料理店で出てくるようなカレーを、ものすごいおいしくした感じ。うーん、自分でも意味が分からない(笑) 食べた瞬間はものすごい甘く感じるんですが、その後にどんどん、辛くなってくるんです。
 今までにない味で、非常に気に入りましたよ、私は。東京にも進出したらしいので、食べにいってみようかと思います。今度は生卵を乗せてもらいましょうかね。
 あえて難点をいえば、ルーに対してご飯の量が少し多過ぎの気が。まあ、辛いので、丁度良いと感じる人も多いのかも。でもルーを大盛りにすると200円プラスは高過ぎません?
 年中無休。ハヤシライスもあります。
[PR]
by y.tokio | 2005-12-07 03:18 | カレーライス
<< 回りまわって… 分かりましたよ… >>