人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
若き東京の話題が続々…
 前日までは「今季J出場絶望か」などと言われていた平山ですが…

 登録間に合い笑顔 FC東京の平山

 めでたしめでたし、ということですかね。チームや代理人が、どんな方法を使ったのか知りませんが、思ったよりもあっさりと諦めましたね、ヘラクレス。もう少し長引くかと。最も今後、向こうが訴訟を起こす事ぐらいは、覚悟した方が良いかも。
 マスコミから伝わってくる話を聞いている限りは正直、ヘラクレス側の言い分に理がある気が。自分のチームでシーズン8得点もした選手が、結果的には移籍金なしで他チームにいってしまったら、そりゃあ、普通は怒るでしょ。代理人がかなり強引な手を使った可能性もありますよね。
 退団理由とされる学業専念。そして平山がこだわる大学への復学…。なんか繋がる気がします。多分「学業専念」は、平山をヘラクレスから退団させるために、代理人が使った方便なんじゃないですか。だから既成事実を作るため、表面上は平山が、大学への復学にこだわっているように見せている…なんてね(笑)
 それにしても、筑波大学への復学発言に対して、厳しい意見を言っている人が多いようで。まあ「楽しくやりたい」発言等の流れでイメージが悪いこともあるんでしょうけど、そんなに怒る事ですかね。まあ「道」なんて言葉がありますし、日本人は、一つの事に専心している人が好きだってことでしょうか。
 平山の様々な発言については、もう少し書きたいことがありますけど省略。本当に「甘い」のかどうかは今後、本人が証明してくれるでしょうし。どんな結果になろうが、どこまでも本人の責任ですからねえ。
 一方で、もっと若い子たちのニュースがオフィシャルに!

 トップチームへ昇格!(スナップショット)

 森村昂太選手(FC東京U-18) 来季新加入内定のお知らせ

 吉本一謙選手(FC東京U-18) 来季新加入内定のお知らせ

 権田修一選手(FC東京U-18) 来季新加入内定のお知らせ

 ユースからの昇格に祝!一気に三人ですか。個人的には、注目していた中野君が入らなかったのは残念ですが。金森君なんかも良い選手だし。
 吉本君は金沢やノリオのサイトで、リハビリに励む様子が伝わってますが、権田君はどうなっているんですかね。こんな情報があったので、心配しているのですけど。加入内定ということは、健康面で問題なしということですかね。ユースのメンバー紹介だと186cmですが、今回の発表では187cmになってます。まだ伸びてるんでしょうか、身長。190cm突破も間近?
 彼らには頑張ってもらうとして、先輩である憂太と梶山の奮起も期待したいところ。特に梶山は…分かってますよね(笑)
 そして、さらに若い子たちが世界で!

 日本が決勝進出=U17サッカー

 AFCU-17選手権の日本代表が決勝進出!水沼の息子ばかりが注目されてますが、東京からはGKの廣永君とMFの山浦君が参加。特に廣永君はイランとの準々決勝、PK戦で大活躍だったそうで。それにしても権田君、田端君と、最近の東京ユースはGKに良い人材を輩出してますね。
 この大会のダイジェスト番組が、テレビ朝日で9月23日(土)の深夜2時55分から放送されるとのこと。世界大会の出場権は3大会ぶりの獲得。そして目指すは1994年以来となる、2度目のアジアチャンピオン!決勝は17日。相手は北朝鮮。
by y.tokio | 2006-09-15 02:49 | FC東京
<< 西京極より 平山歓迎!その一方で… >>