人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モチベーションの行方…
 2007Jリーグ第27節 対千葉(アウエー)

モチベーションの行方…_c0039323_1213927.jpg 当日の空模様は雨。ということでスタジアムでは、噂の雨の日限定ビニールバッグが配布されました。さすがに一生もの、とまでは言えませんが、断じて使い捨てなどではない、意外に立派な作り。デザインも悪くないかと。強度を考えると、それほど長持ちするとは思えませんが、しばらくは重宝するかもしれません。
 東京は前節と同じスタメン。ルーカスと赤嶺のツートップで、右MFにナオ、左MFに栗澤。ボランチには今野と福西。CBは藤山と茂庭。右SBは徳永、左SBに金沢。GKは塩田。ベンチはノリオや平山、リチェーリ、さらに腰を痛めた土肥に代わり、阿部伸行が初のベンチ入り。祝!
 試合は2対3で敗戦。5連勝ならず。前半は立ち上がり以外は、ほぼ千葉のペース。巻、新居に入るボールが潰しきれませんでしたかねえ。前線にボールの納まり所ができたおかげで、千葉の選手たちに後方から、次々と走られ、完全に押し込まれてしまいました。
モチベーションの行方…_c0039323_2491471.jpg 後半はPKで3失点目を喫した後、FKからの流れで今野、赤嶺が得たPKをルーカスが決めて2得点。正直、あまり細かい記憶は残っていませんが、千葉側が随分と早くから、逃げ切りに入った印象だったので、もしかしたら、と思ったのですが、残念ながら追いつくことができず。
 途中から入ってきたリチェーリは良かったですね。これまで多く見られた、ボールコントロールのミスも少なかったかと。次節は先発もあり?
 リチェーリと一緒に入ってきたノリオも、随分と調子が戻ってきた感じ。もう少しシュートの数が増えてくると、いよいよ本格的に復活なんですけどね。絶好調だったころのシュート意識、早く取り戻してほしいところです。
 次節はホームで横浜Fマリノスと対戦。徳永が出場停止になるようで、普通なら伊野波の出番でしょうか。個人的には藤山を右SBに回して…足の調子が心配ですが…大島対策でエバウド投入なんて期待もありますが、ギャンブルですよねえ。
 ただでさえ中途半端な順位にいる東京。マリノスは厳しい相手ですが、ここで連敗すると、上の方に目標を持っていくことが一層、難しくなってしまいます。チーム内のモチベーションを保つためにも、ここは踏ん張りどころです。
モチベーションの行方…_c0039323_257726.jpg 久しぶりに千葉のスタジアムフードでも、と思っていたのですが、←この行列を見ると、やっぱり並ぶ気にはならない私でして…。タコスと売店、2つの列が絡み合ってましたな。
 アウエー側のスタンドは完全隔離。もはやホーム側にあるサマナラのカレーを食べることはないということですかね…。
by y.tokio | 2007-10-02 03:01 | FC東京
<< 平山の仕事ぶり、そしてナオの意地 ジェフ千葉の方々へ >>