人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ユースからの昇格、憂太のブログ、そして怪我人…
 今更ながら、気になっていた事々。まずは来季の新戦力。今年もユースから、3人がトップへ昇格!

 廣永遼太郎選手(FC東京U-18) 来季新加入内定のお知らせ

 椋原健太選手(FC東京U-18) 来季新加入内定のお知らせ

 大竹洋平選手(FC東京U-18) 来季新加入内定のお知らせ

 注目は、世界大会でも活躍したGKの廣永。塩田に土肥、そして今年、加入したばかりの阿部と権田…果たして?と思っていた東京ファンも多かったはず。もしかして誰かが…なんてことを考えてしまうのが正直なところで…。
 まあGKチームの4人体制というのは、何もなければ丁度良いと思われる反面、1人でも怪我人が出ると一気に心細くなってしまうんで、5人体制も決して多いわけではない気も。
 今年はユースの試合を見ていないので、椋原と大竹については、サテライトで少し見ただけ。大竹の鋭いドリブルは印象に残ってます。こんなのもあるらしいので、できれば今年中に一度、それぞれのプレーを見ておきたいところです。
 一方で、別の道へ進む若者も…。

 井澤惇選手(FC東京U-18)ヴァンフォーレ甲府への来季新加入内定のお知らせ

 東京の下部組織から、別のチームのトップに入ったというのは、初めての事例でしょうか。彼の事だけを考えても、甲府には是非とも残留を…と思う反面、降格時に主力が抜ける可能性があること、そして試合数の多さなどを考えると案外、J2の方が井澤自身のチャンスは増えるかも?
 そして最近、流行りのブログ…。

 馬場憂太オフィシャルブログ

 梶山に続き、憂太がブログを開設してから1ヶ月ほどが経過。軽い乗りは、憂太らしいといえば、憂太らしいでしょうか。憂太にしろ梶山にしろ、金沢の時のように、リハビリの励みになれば幸い。
 怪我人の情報も…。

 土肥洋一選手の検査結果について

 池上礼一選手の検査結果について

 公表された怪我の状態なら、2人とも今月中に復帰するはずですが、診断どおりに治るとは限りませんからねえ。池上に関しては、徳永の出場停止はチャンスだったはずで、その時期に怪我をしているというのは…。不可抗力なんで仕方ないのですが、やっぱり「無事これ名馬」とも言いますし。
 一方で「無事これ名馬」の見本のような存在が土肥。これまでも怪我がなかったわけじゃなかったでしょうけどね。腰なんて持病と化しているのかも。
by y.tokio | 2007-10-10 02:26 | FC東京
<< オリンピック最終予選は天王山 平山の仕事ぶり、そしてナオの意地 >>