人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クラシコとやらに負けましたけど…何か?
 Jリーグ第30節 対川崎(ホーム)

クラシコとやらに負けましたけど…何か?_c0039323_20543758.jpg 東京は出場停止で怪我の福西に代わり、伊野波をボランチに起用。コンビを組むのは今野。ツートップはルーカスと赤嶺。右MFにリチェーリ、左MFにノリオ。CBは藤山と茂庭。右SBに徳永、左SBに金沢。GKは塩田。控えにはナオや平山、栗澤のほかに八田の姿が。
 試合は0対7と、等々力でのアウエー戦に続く惨敗。悔しいし、非常に落ちているわけですが、それは川崎だったから?「多摩川クラシコ」とやらだったから?申し訳ないですが、信じられないような大差で負けたという事実以外、私の中には何もありませんが。そもそも本気で「多摩川クラシコ」を盛り上げたいなら、同じ日に「ブラジルフェスタ」を開催するセンスが、少なくとも私には理解しがたいのですけどね。
 川崎の方が断然、良いサッカーをしていたのは確か。でも前半の失点シーンを思い返しても、この試合が本当に重要な意味を持っているなら、少なくとも全ては決まっていなかったんじゃないかと思いますが。むしろ「多摩川クラシコ」なんて冠を付けた罰…なんて、負け惜しみにすらなっていませんか…。
 川崎の方は、どうなんでしょうねえ。7得点というゴールショー、大勝で晴らした昨年の味スタでの屈辱、ナビスコ杯決勝まえの景気づけ…。それ以上に、東京に勝つ事の価値はあったんでしょうか。
 7失点は大問題ですが、守備崩壊というよりも、攻撃の方が…。赤嶺は、ちょっとばかり決めきれない場面が目立ちます。結果論で言えば梶山、福西、憂太がいない中では、ゲームメークが出来る栗澤が必要だったかも。
 次戦は天皇杯。東京にとっての初戦、相手はJFLのTDK。
by y.tokio | 2007-10-29 00:12 | FC東京
<< とにもかくにも初戦突破! 間もなくクラシコ >>