人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お薦め???
お薦め???_c0039323_23365355.jpg
 昨日、久しぶりに「HARE GINZA」で昼食。個人的には仕事の関係上、ランチタイムが3時までというのがうれしい。銀座のソニー通り沿いにあるビルの3F←にあります。現在、となりのビルが工事中。かなり分かりづらい所にあります。もう4、5回は来ているんですけど、今回も少し迷ってしまいました。

お薦め???_c0039323_23491066.jpg
 しかも店は→この奥にあるエレベーターか階段を使って3階。初めて来る人は多分、不安になると思います。私はいつも階段を使っていますが、かなり怪しい雰囲気です。でも、店はちゃんとありますんで、ご心配なく。銀座では結構、有名な店のはず。ランチタイムは土日祝日が休業。
お薦め???_c0039323_156351.jpg こちらのカレーはココナッツミルクがベースの東南アジア系カレーを基にした、オリジナルらしいです。で、いつもの←「イエローカレー(ランチタイムは640円)」を注文。ここのカレーでは最も辛い。表面を覆うほどに油が浮かぶカレーを全部、ご飯にかけて食べるらしいです。そのように書いてあります、メニューの裏に。
 ここのカレー、実は私の一押しです。ただ、お薦めなのかは分かりません。多分、おいしいとは思うんですけど…。とにかく強力な味ですねえ。かなり辛いということもあるんですが、甘味や酸味も混じった不思議な感じがします。このカレーなら、どんなに辛くても許せてしまう。食べられるかは別として。まあ、食べてみる価値はありでしょう。各80円でチキンやナス、ゆで卵がトッピングできます。
 ほかにもイカ墨の入った「ブラックチキンカレー」などがあります。夜には来た事がないですが、酒や料理も楽しめるバーのようになるみたいです。
by y.tokio | 2005-02-19 00:02 | カレーライス
<< 雨の観覧車 よし、復活!! >>