人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まずは無難な船出
 2007/08 V・チャレンジリーグ 第1週(立川市泉市民体育館)1日目 対阪神デルフィーノ    2日目 対トヨタ自動車

 チャレンジリーグ男子 試合結果(Vリーグ)   勝敗表(Vリーグ)

まずは無難な船出_c0039323_23444585.jpg バレーボールのV・チャレンジリーグが開幕。今年の応援グッズは←紙製のミニフラッグでした。振り回し過ぎて、あっという間に破れてしまった方がいたほどの耐久性(笑) それでも毎年、こつこつと応援グッズを考えているスタッフの方々の努力には、頭が下がります。
 我らがFC東京バレーボールチームは土曜日に阪神デルフィーノ、日曜日にトヨタ自動車と対戦。2日間ともストレート勝ち!所々で相手チームにペースを握られてしまう場面も見られましたが、無難なスタートを切ったと言って良いでしょう。
 まあ、2連勝したからと言って、相手チームの自滅具合、今後の対戦相手を考えれば少しも楽観できません。とりあえず、勝たなければいけない…できればセットを失わずに…相手に、しっかりと結果を残せたのが何より。これが意外に難しいのは、同じ日に同じ会場で試合を行った緑色のチームを見れば分かること。
まずは無難な船出_c0039323_23464990.jpg 特に阪神デルフィーノ戦はリーグ初戦ならではの固さが見られましたが、2戦を通じて全体的には粘り強さも見られ、調子は悪くはないかと。阿部は以前よりも、サーブに安定感が出てきた感じ。トヨタ自動車戦は、福田の好調さが目立ちました。加賀は毎年、サーブのやり方が変わっていく気が。微妙な当たりのクイックは変わらないのに(笑) 阪神デルフィーノ戦では、3セット目に山本が登場。
 今季はピンチサーバーとして期待の大きい高取と橋場は、もう一つでしたかねえ。初のリーグ戦ということで、ちょっと緊張していたかも?上位チームとの対戦では、彼らがキーになると思っているので、頑張ってほしいところです。
 今季からチャレンジリーグに参入してきた阪神デルフィーノ、前季は最下位だったトヨタ自動車は客観的に見れば、上位を狙うのは厳しいチーム力。それでも緑教員との試合では、両チームとも善戦。阪神デルフィーノが3セット目を奪取し、トヨタ自動車も2、3セットでは緑教員をかなり追い詰めました。
まずは無難な船出_c0039323_23474646.jpg 緑教員チームは、非常に若いメンバーが先発。セッターの⑫奥田は、奥さんのブログ…タレント活動をされている…によれば、首を痛めていた模様。次週からは復帰するらしいです。⑭飯塚も怪我ですかねえ。高卒ルーキーもいたようで、あまり参考にはならないかも。まあ、安定感を欠くのは相変わらずですが、高いブロックと破壊力のある攻撃は要注意。
 次週は佐賀にて近畿クラブスフィーダ、大同特殊鋼レッドスターと対戦。東京にいた西畑が在籍する近畿クラブは、2戦目で富士通に勝っているんですねえ。大同特殊鋼は昨季、東京が唯一の敗戦を喫したチーム。本当に油断のならない相手ですが、良い形で連勝し、東京に帰ってきてほしいところです。
by y.tokio | 2008-01-14 23:49 | FC東京バレーボール
<< 次に遭う時はライバル 近未来のエースたち >>