人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新戦力!そして新戦力?
 後で後でと思いながら、なかなか取り上げられなかった新入団の選手たち。でも練習試合でプレーが見られた後ということで、結果的には良いタイミングになったかも。

 羽生直剛選手 完全移籍加入決定のお知らせ

 昨シーズンの福西ほどではないですが、本当に羽生が東京の選手になったんですねえ。現役の日本代表が来たわけですから、普通にビックリ。結局、千葉に残ると思ったんですが。練習試合でゴールが見られて、少しは実感できました。
 味方として見た羽生は、とにかく運動量豊富。本人はコンディションが万全ではなかったと言っていたようですが、ピッチ上のあらゆる場所に顔を見せていました。動くことへの意識が高いということでしょうか。
 今のところは自らボールをもらいにいくことが多く、積極的な動き出しが報われるようなパスが出る事は、ほとんど見られませんでした。チームに合流した期間を考えると、当たり前でしょうけど、本人は歯がゆいかもしれませんね。
 能力を疑う気は少しもありませんけど、一人で打開していけるタイプの選手ではないのも確かでしょう。代表での活動が多く、一緒に練習する時間を思うように確保できないのはもどかしいところですが、周囲は…特にフォワード陣と梶山でしょうか…少しでも早く、羽生の動きを理解してあげてほしいですね。
 それにしてもノリオは、偉大な先輩と一緒にプレーしてみたくはなかったのですかねえ…。そんなノリオの⑮を受け継いだ選手が…。

 エメルソン選手 加入のお知らせ

 懸案だった外国人枠の2人目。経歴を見ると、渡り歩いてますねえ、色々なチームを。ほとんどが1年ぐらいで移籍。昨年はスペインで半年、ギリシャで半年。
 プレーを見た印象としては「悪くない」と思いました。ブラジル人らしいテクニックもあり、加えて運動量も豊富で、守備もサボらないという、とにかくマイナスが見当たらない感じ。逆に言うと、爆発的な力を秘めている感じではなく、個人的には、ちょっと物足りない部分もあるんですけどね。
 想像以上に周囲と馴染んでいましたし、計算できる戦力であることは間違いなさそうです。CKも蹴っていましたが、直接FKは?
 そして新?戦力…。

 川口信男選手の契約について

 色々な経緯があったようですが、まあ、本人とクラブが納得したのなら…。再び青赤の信男が見られること、素直に嬉しく思います。
by y.tokio | 2008-02-14 14:00 | FC東京
<< 折り返し地点通過 久しぶりの小平 >>