人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最後?の外国人枠と、実はもっと気にしていたかもしれない…
 カボレ選手 移籍加入決定のお知らせ

 最初に「確実」との一報が流れてから一ヶ月。噂のカボレが、ようやく正式に入団決定…と思ったら、すでに宮崎入りしていたとか。今月中に来日すれば、ぐらいに思っていたので、ちょっとビックリ。いつから日本に?
 Kリーグ得点王という実績は文句のつけようがないわけですが、チームとの相性もあるでしょうし、果たしてフィットしてくれますか。過去にはリベルタドーレス杯の得点王もいましたが…。早く生でプレーが見てみたいところですが…開幕までお預けでしょうか。
 まあ、個人的には1年間、祐介と赤嶺、平山で勝負しても面白かったとは思ってましたけど。気が付いてみると随分、大型のフォワードが揃った感じ。赤嶺も決して小さくありませんしね。東京は「ムービングフットボール」を目指しているわけですが、案外、前線にボールを放り込んでも面白そう…何て言っては駄目なんでしょうね(笑)
 これで三つの外国人枠が埋まり、戦力は出揃ったようで。夏に超大物が来るなんて報道もありましたが(笑)果たして…。怪我をしていたブルーノが完全合流し、さまざまなリポートに名前が出てこずに心配していた森村も戻り…メディカルチェックで引っ掛っていたそうで…ここまでチームが、ほぼ無傷で来られているのは喜ばしいこと。海外へ行っている選手たちも、無事に戻ってきてほしいものです。
 カボレのことは当然、気になってはいたのですが、それよりも気になっていたかもしれないのが…

 藤田 泰成選手 東京ヴェルディ1969より完全移籍加入のお知らせ(徳島ヴォルティス)

 1月には発表されていたのですが、泰成はJ2の徳島へ。結構、期待されているようで良かったです。緑色のチームから離れてくれたおかげで、応援しやすくなりますし(笑)
 
 そして元東京の選手会長、前田和也は関東1部リーグの日立栃木ウーヴァSCに。入団の経緯は分かりませんが、生まれ故郷のチームのために…という思いもあるのかもしれません。本人に上を目指す気持ちがあるのか分かりませんが、まだ20代中盤。再び、その姿を表舞台で見られることを願ってます。
by y.tokio | 2008-02-22 03:32 | FC東京
<< 3日遅れですが…巴特祭り! 折り返し地点通過 >>