トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:このブログについて( 4 )
ツイッターを試運転中
 日曜日に参加させてもらった吉祥寺での青赤な集いでも…幹事団のみなさん、そしてスペシャルゲストを含む参加者のみなさん、当日はありがとうございました…少しだけ話題が出ましたが、今更ながら話題のツイッターを始めようかと現在、絶賛お試し中。中断明けまでに少しずつ慣れていこうと思ってますが、まだまだ暗中模索。リツイートとかハッシュタグとかは、まだ理解しきっていない段階。うーん、携帯電話のバッテリーがすぐになくなりそうな…。

 アカウントはfcytokioです。
[PR]
by y.tokio | 2010-07-13 02:33 | このブログについて
一大決意
 東京系のブログをやっていて、以前から気になっていたことがありまして。この辺りで一つ、区切りをつけようかと。結構、悩みましたが、そろそろかな、と思いまして。というわけで今後、この「ワイ・トキオ不定期ダイアリー」では…

一部選手の呼び名を変更します!

 いや、三十路過ぎの男には、それなりの決断が必要なんですよ(笑) 特に気になっていたのが、自分よりも年上の選手。今後は文丈→フミさんに。やっぱり東京の兄貴ですからね。呼び捨てはかなり抵抗がありまして。
 本当は藤山も年上なんですが、なぜか藤山が呼びやすいんで(笑)変更はなし。

 そして石川→ナオに。以前に本人が、ナオと呼ばれる方が嬉しいというようなことを言っていたと思うんで変更。これは正直、かなり気恥ずかしいのですが(笑) しばらくすれば慣れますかね。

 というわけで、今後もよろしくお願いします。
[PR]
by y.tokio | 2006-09-20 01:43 | このブログについて
動機
 最近、2003年のプレビューDVDを購入。で、見た感想は
  「意外と覚えてねえなあ」
 ということ。リーグ開幕戦に戸田がゴールを決めたこと、セカンドステージの神戸戦で宮沢が挙げた得点などなど…好きなはずの選手の活躍を覚えていなかったのは、結構、ショックでした。実際に目の前で見たはずなのにねえ。

 そんあ刹那的な観戦態度(生活態度も)を反省し、今年は記憶を残していこうかと思いました。その日に書いたことが触媒になり、ほかのことも思い出せるようになるかもしれないし。

 サッカーを生観戦したのは、東京の試合が始めてでした。以降も東京以外の試合は、女子日本代表の北朝鮮戦と、なぜか日立台で緑と柏の試合を見ただけ。多分「一人フーリガン日記」にあるような「にわかファン」なんですよ、私は。結構、痛いところを突かれた思いでした。この前のfootball loversでのイベントで出た話にも通じていると思いますが、もっと積極的にクラブを愛さねば…これもブログを始めた動機かも。

 というわけでサッカー知識はかなり不足な私です。東京しか見ませんから無責任な発言もあるとは思いますが、今後ともよろしく。こんなに長く書くのは、しばらくないと思いますけど(笑)
 

 
[PR]
by y.tokio | 2005-01-23 12:10 | このブログについて
とりあえず、始めますか。
2005年FC東京新体制発表

 新チームの発足に合わせてブログを開始。何の知識もなくやってます。うーん、どうすりゃ文字の色が変るんだ?(笑) とりあえず、私のパーソナルデータを公開しときましょう。

 1974年(昭和49年)の夏生まれ。ただし人生経験はマイナス十年。精神的にはガキってことですよ。大学時代は、アメリカンフットボールをやってました。ちなみに四年生の時の成績は全敗(泣) 運動不足の現在は身長は170cm前後、体重は80~90kgの間(後で測っときます)

 現在は東京都立川在住、職業はまあ、フリーターってことにしておきます。

 本はあまり読まず、音楽もほとんど聞かず。安部公房とカート・ヴォネガット、ブルーハーツだけはそこそこ揃えてます。プロレスについても、多少の知識あり。

 2000年あたりからFC東京に興味を持ち始め、2002年のセカンドステージ対清水戦で初観戦。翌週の対浦和戦を観て、完全に東京の虜となる。2003年のセカンドステージからSOCIOとなって現在に至る。

 今日はこんなところで。では。

 今の体重は83.4kgでした。
[PR]
by y.tokio | 2005-01-22 12:47 | このブログについて