トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
1ボランチなら!
 新フォーメーションテスト 今野が1ボランチの逆3角形に

 様々な所で噂となってます「1ボランチ」。戦術なぞは分からん私ですが、これならば私の夢が実現できそう!で、これが私の夢。


               ルーカス
 
    ノリオ    馬場(梶山)          石川
                    戸田

                宮沢
      金沢                 加地

           茂庭      ジャーン


                土肥

 コンセプトは大好きな戸田とノリオの併用。しかも同時にルーカスと石川も使うとなれば、1ボランチしかないでしょう!馬場よりも戸田が後ろにいるのは、オフサイド防止。1ボランチなら今野? 宮沢なんです!!!!

 まあ、こんなフォーメーションを使うようなら、監督失格かな(笑)
[PR]
by y.tokio | 2005-01-31 23:47 | FC東京
調子、出てきたかな?
 第7回V1リーグ第4週2日目

c0039323_18422369.jpg
 今日も来ました、江戸川区スポーツセンター。FC東京バレーボールチームは、まだ1勝のトヨタ自動車と対戦。混戦が続くリーグ戦、ここでの取りこぼしは許されんでしょう。まだバレーボールを見たことのない人へ、←こんな風になってます。サッカーの12と同じで、7番がサポーター番号になっているらしいです。

c0039323_18541773.jpg 警視庁を相手にストレート勝ちした勢いのまま、第一セットを奪取!しかし、スパイクが相手のブロックにかかり始め、第二セットは落としてしまいました。ただ今日は全体的にサービスの調子が良く、特にピンチサーバーとして登場した川合は、スパイクサーブで嫌な流れを変えてくれました。益永、大庭の両センターのブロックも当っていたなあ。苦しい場面もありながら、第三、第四セットを連取して3対1で勝利!→これは試合中の写真なんだけど…これが限界です…。

c0039323_1913463.jpg
 これで東京は5勝3敗となり、2敗の警視庁と緑を1差で追う展開。目の離せない、大混戦が続きそうです。来週からは愛媛、大阪と遠征が続きます。特に2月19、20日の大阪は豊田工機、警視庁の上位陣と対戦。四戦全勝で緑の地元、稲城に乗り込みたいところですね。←こちらは試合後、ストレッチをする選手たち。お疲れ様!
[PR]
by y.tokio | 2005-01-30 18:34 | FC東京バレーボール
大きな勝利!
 第7回V1リーグ第4週1日目

c0039323_181132.jpg
  行ってきました、江戸川スポーツセンター。FC東京バレーボールチームは、緑と一敗で並ぶ警視庁と対戦しました。ここまで3敗と厳しい戦いを強いられている東京ですが、今日の試合に勝てば、自力での入れ替え戦出場も見えてくるはず。まさに「負けられない戦い」がここにはある…。ここではない。


c0039323_1213544.jpg


 相手が警視庁だけに当然、こんな→黄色い生き物も来ています。うーん、ピンぼけ。さすが自慢のインフォバー31万画素。
 c0039323_1241381.jpg

 今日はコートサイドに、様々な人たちが出現しました。←こちらは…MIB?さらに警察関係者の目前で犯罪が…!まあ、この辺は、実際に見ていないとね。私の表現力では、書くだけつまらなくなるだけでしょ。楽しかったです。お疲れ様でした。

c0039323_136224.jpg 
 試合の方は、3対0のストレート勝ち!リーグ戦は混戦模様だけに、この勝利はでかい。こちら→は大活躍のサウスポー、高橋賢行選手。しかも九州では緑が負けたとのこと!おもしろくなってきました。明日も同じく江戸川スポーツセンターで、午後1時30分(予定)からTOYO TIRESトヨタ自動車戦。この調子でいきましょう!(すいません、間違えました)
[PR]
by y.tokio | 2005-01-30 01:37 | FC東京バレーボール
詳しいことは知りませんが…。
 読みましたよ、サッカーダイジェスト。で、代表クラスじゃないと顔も分らない私には、戦力分析を読み解くのは難しすぎます(笑) まあ、磐田が強そーってぐらいですか、正直。あ、あと大分はFW取り過ぎ!阿部をちゃんと使ってくださいよ、本当に。

 東京の評価は、まあ、あんなもんでしょうね。ほかのチームが積極的な補強をしている分、見劣りはするかもしれません。ただ、新しい選手はなじむまでの時間も必要なわけで。東京も去年は、ルーカスがフィットするまでに1stステージを使っちゃいましたしね。今期は石川と今野、茂庭が抜けないわけだし、高い完成度のチームでスタートダッシュを決めてほしい。

 ただ、彼らが「抜けない」って言いきっちゃうのもさみしい…。個人的には東京に居てくれた方が良いけど、やっぱり代表入り、狙ってほしい。確かにボランチが激戦区の今野、なぜか加地とポジション争いをしなくてはならない石川(泣)は厳しいかもしれない。でも茂庭に関しては怪我さえ治れば、かなりチャンスがあるんではないでしょうか。代表のDF陣も、怪我を抱えている人たちは多いわけだし。今回も怪我がなければ、坪井よりは茂庭が選ばれてた気がするなあ。モニには期待してますよ!

 あとは、4バックを採用しそうなチームが増えた気がしますね。雑誌を信用するなら、東京を入れて半分のチームが4バックを使うみたいです。すると石川の遊び場が狭くなるかも。サイドが機能しなくなることが多くなる可能性があるわけで、真ん中をドリブルで崩せそうなダニーロ、栗澤はかなり重要な人材かもしれません。

 しかし、他チームの監督さんは、ハラヒロミほど4バックにこだわれますか!以前にニュースステーションで行われた、このアンケート。そしてハラヒロミの答え。まあ有名な話ですけど(笑)。好きだからって…。まあ、ジーコもあきらめつつある4バック。日本でやるなら、これぐらいこだわらないとねえ(笑)。
[PR]
by y.tokio | 2005-01-28 23:45 | サッカー
J1デビュー
 川崎フロンターレ11

 サッカーダイジェストを見てて思ったんですが、この人、ついにJ1でプレーするんですねえ。
[PR]
by y.tokio | 2005-01-27 23:52 | サッカー
速報!(会社から)
で、胸板はどうなのかしら?

 ダニーロ来日!

 ちゃんとビザは取ってきたかい?
[PR]
by y.tokio | 2005-01-27 20:09 | FC東京
築地に来たなら…

 印度カレー 中栄

 築地市場内にある超有名な老舗のカレー屋さん。驚くべきは、そのコストパフォーマンス!お薦めは辛口インドカレー。値上がりしたけど、それでも500円ですからねえ。ここのカレーを食べてしまうと、ほかのカレー屋がものすごく高く感じてしまう。

 特徴は山盛りのキャベツ。辛いのが苦手な人も、キャベツと一緒なら食べやすい。初めて食べた時には、キャベツがカレーとこんなに合うことに驚きました。

 600円で頼める合いがけはインドとビーフ、ハヤシのうち2種類を、一皿で食べられる。水曜日は500円になるけど、市場が休みの日もあるんで注意が必要。

 店内はカウンターのみ。あまりゆっくりできる雰囲気ではないです。カレーもすぐに出てくるしね。市場だけに早朝からやっている一方、1時半には閉店してしまう。ちなみに2、3軒隣にある吉野家では、牛丼が食べられます。高いけどね。
[PR]
by y.tokio | 2005-01-26 22:50 | カレーライス
遅まきながら…

卓上カレンダー
卓上カレンダー向上委員会

 あまりに昔の話題を蒸し返して恐縮ですが…私、「FC東京卓上カレンダー」の製作に

 激しく同意します!

 個人的にはエンブレムやロゴマークを使ったシンプルな物が好きだったりします。でも写真を使うならば、番号で月を表わすなんてありかな。ありがちですけど。3月のジャーンで始まり、2月の茂庭で終わり…やはりモニ(笑) 12月はユルネバ歌っている時、12のゲーフラを持っているサポーターの写真を使うとかね。11月?私的には阿部で全く無問題ですよ!

切実な理由…
[PR]
by y.tokio | 2005-01-25 23:40 | よもやま
立川緑化計画???
立川JC(青年会議所)バベルシティ構想

 昨日、よもぎさんの所へ立ち寄った時に出た、緑を立川に誘致しようという計画。どこかのブログでも話題になってましたが、あるんですよね本当に。確かに駅の北口には昔、米軍基地があった土地が報知放置されてます。ここを念頭に置いた計画なんでしょうか。セグウェイが自由に走りまわる…ちょっと見てみたい(笑) ただバベルシティって、あんまし縁起の良い名前じゃないよねえ。

 この計画に現実性があるかは別として、私の住む立川が緑のサポートに力を入れていることは確か。こんな人たちもいますしね。彼らの活動により、町はこんな風になったらしい。

c0039323_22165534.jpg


 同じアングルを先日、自慢のインフォバー(たったの31万画素)で撮影してみました。

c0039323_2221367.jpg 




あれ?フラッグは…(笑)


 実際はいろんな所に緑のフラッグがあって、東京好きには笑ってられない部分もあるんですけど…。まあ、この町で生まれ育ったわけじゃないんで思い入れはないし、いいんじゃないですか。考えようによっては将来、歩いて東京ダービーに行けるかもしれないし。味スタを東京専用にしたい皆さんのためにも、緑は立川(だけ)で引き受けましょう!ガンバレ!ヴェルディ。ガンバレ!立川。(笑)
[PR]
by y.tokio | 2005-01-24 22:17 | サッカー
千葉ダービー
これが柏

こっちが市原・千葉

同じじゃん(笑)
[PR]
by y.tokio | 2005-01-23 19:37 | サッカー