トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今季最終戦
c0039323_1553486.jpg

1対2で逆転負け。今は、ただ、ただ、悔しい…。
[PR]
by y.tokio | 2008-12-29 15:53
エコパより
c0039323_12101640.jpg

快晴!思っていたよりも暖かいです。
概報の通りCBが藤山なら、セットプレー時の古賀に注意したいところ。フランサが入るまでに、試合をリードできれば理想ですが…。
[PR]
by y.tokio | 2008-12-29 12:10
勝つカレー
c0039323_2282259.jpg 天皇杯の清水戦を前に「みんなで勝カレー!」が行われたわけですが、平日の小平に駆け付けられるわけもないファンの多くと同様、私も当日は「一人で勝カレー」を。この機会に以前から入ってみたかった、築地場内の洋食店「豊ちゃん」へ。当然のごとく←「カツカレー(1010円)」を注文。道場六三郎が絶賛しているというメニュー。スープ付き。
 いわゆる大衆食堂的なカレーは、当然のごとく辛さは控え目。そしてメインは、なんと言ってもカツ!こちらも普通といえば普通なんですけど、肉はジューシーで衣はサクサク。とにかく特別な何かがあるわけではないのですが、素材も調理も手は抜いちゃいないと感じられる味。
 普通に頼むとルーが、カレーライスとして食べるには、かなり少なめ。カレーソースがかかったカツライスを食べた感覚に近かったでしょうか。実際、食べるときに使うのは、スプーンではなくフォーク。こちらはフライを中心としたトッピングも豊富。多分、かなり柔軟に客の要望に応えてくれると思うので、ルーを多めに頼むのも手でしょうかねえ。
 店自体はL字型のカウンターのみで、10人強が座れば満員になりそうな、こじんまりとした空間。カツ丼の具とご飯を別にした「あたまライス」は有名。
[PR]
by y.tokio | 2008-12-24 03:24 | カレーライス
舞浜にて…
c0039323_20571037.jpg

試合は2対4で大逆転負け…。「ミラクル千葉」とやらの完全な引き立て役になってしまいましたねえ…。
京葉線で東京に戻る途中、舞浜に停車。かの有名な「夢の国」がある駅。擬人化したネズミやアヒルと楽しみ、買い込んだぬいぐるみやら限定グッズをわんさと詰め込んだ大きな袋を提げ、幸福そうな笑みを浮かべた家族連れやカップルが、次々と電車に…。これだから千葉とのアウエー戦は…。
幸いというか何というか、千葉の残留が決定し、来年もフクアリに行くことになったようで、次こそ「夢の国」から帰ってくる人たちを、気味悪がられるぐらいニヤニヤして迎えられるように…。
[PR]
by y.tokio | 2008-12-06 20:57
フクアリより
c0039323_13542626.jpg

東京は赤嶺、浅利、達也が先発。ふと気になったんですが、リーグの累積警告4枚って、天皇杯に影響あり?まあ、終わったら考えますか。両チームの欠場、調子、置かれた状況などを考えると、カードを気にして勝てる相手じゃないですから。目の前の千葉に集中!
ベンチ入りした信男が、何かやってくれたら最高なんですなねえ。祐介も見たいし、平山の意地にも期待!そしてバモス!東京のキャプテン羽生直剛!
[PR]
by y.tokio | 2008-12-06 13:54