トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
暫定1位
c0039323_210255.jpg

西京極から京都駅に戻った後、一つぐらい京都っぽいことをやろうと思い立ち、バスに乗って清水寺へ。いわゆる「清水の舞台」を見学。
肝心の試合は1対1のドロー。石川のゴールで先制した東京でしたが、柳沢にやられました…。あの動き出しはさすが。2試合続けてリスタート時の隙を突かれての失点はいただけませんが。
4試合を終えて暫定的にグループのトップに立ちましたが、後のことを考えると勝っておきたかったところでした。まあ、勝てたと言える試合ではありませんでしたけどね。水曜日の山形戦、某テレビ局風に言えば「負けられない戦い」になりますな。
[PR]
by y.tokio | 2009-05-30 21:00
西京極の牛すじ
c0039323_1333514.jpg

手作り感満載の牛すじを堪能。硬い部分も入っているのが、むしろ味わい深いですな。
メンバーに北斗の名前が見当たりませんが、アクシデントでしょうか?ちょっと心配ですね。で、またまた椋原のスクランブル登板!いやー、持ってます(笑)
守備陣の面子が大幅に変わっているだけに、序盤はバタつくかも。ここが勝負の平松!監督の信頼を勝ち取ってもらいたいところ。何となく、草民のゴールを見れちゃう気が(笑)
[PR]
by y.tokio | 2009-05-30 13:03
ヤング東京!
c0039323_21542368.jpg

1対0で東京の勝利!また1点ですが(苦笑)
試合が始まる直前まで、椋原が右SBに入っていたことに気付きませんでした…。GKが権田でボランチに米本、そして草民!ヤング東京のプレーを堪能しました。ベテラン金沢も存在感を発揮。チームの平均年齢を上げていただけではありません(笑)
怪我人が多い現状を考えれば、有意義な試合になりましたね。後は平山のゴールが…。
[PR]
by y.tokio | 2009-05-20 21:54
フクダ電子アリーナより
c0039323_17581097.jpg

久しぶりにサマラナのカレーを堪能。フクアリでは初。さすがに平日。並ばずに買えました。
怪我の梶山に代わって金沢。そして、ついに草民がデビュー!本当に先発で使ってくるとは…。
まあ、好調な達也、横浜戦でゴールを決めた北斗、さらに大竹も控えてますし、失敗を恐れずにガンガンいってもらいたいところ。ルーキー二人揃い踏みですね。
千葉は思っていたほど面子を落としてきませんでしたか。後から谷澤が出てこないのはラッキー?(笑)
[PR]
by y.tokio | 2009-05-20 17:58
一路、東京へ
c0039323_1421351.jpg

広島戦は0対2で敗戦。完敗と言える内容で、真正面から真正直にいった末に、完成度の違いを見せつけられてしまいました…。
試合後に広島を出発し、真夜中のハイウェイを走行中。少しでも渋滞が緩和していると良いのですが。
[PR]
by y.tokio | 2009-05-06 01:42
雨のビッグアーチより
c0039323_1815265.jpg

広島市街で降られた大雨に比べれば、多少は勢いが弱まっていますが…。
東京にとって非常に痛いカボレの欠場ですが、祐介にはこのチャンスをものにしてほしいところ。対佐藤寿人を考えると今野、米本の出来が鍵になるかと。セットプレーは攻守共に要集中!
[PR]
by y.tokio | 2009-05-05 18:15
またまた大阪に来てます
c0039323_1527117.jpg

土曜、味スタでの勝利の余韻も覚めぬうちに一晩をかけて大阪へ移動。ペーパーライセンスの私に代わって車を運転してくれたお二方、本当にお疲れ様です。
日曜はバレーボールの黒鷲旗を観戦。すでに予選敗退が決まっていた我らがFC東京バレーボールチームは、順天堂大学に辛くも勝利。これで激動のシーズンも一区切り。お疲れ様でした。
本日は黒鷲旗の準々決勝。V・プレミアリーグのチームを偵察?
[PR]
by y.tokio | 2009-05-04 15:27
黄金週間突入
 2009Jリーグ第8節 対ガンバ大阪(アウエー)

 先ほど、この試合の録画中継を確認。最後の10分だけ(笑) 現場での記憶はほとんどなかったのですが、改めてナオと達也のゴールを映像で見て、思った以上にポジティブな気分になれました。
 さて、本日から本格的な黄金週間が始まるわけですが、ある方々からのお誘いで、ちょっとした旅?へ出ることに。大宮戦後に東京を出発し、6日に帰宅予定。成り行き次第の部分があるだけに、道路状況やら宿泊先やら新幹線の混み具合やら体力やら…心配もありますが、折角の機会なんで楽しめれば良いかな、と思ってます。
 まずは大宮戦!米本、ブルーノが先発予定だそうで。5月最初の試合、潮目を変えることができると良いのですが。
[PR]
by y.tokio | 2009-05-02 04:03 | FC東京