トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
平日のNACK5スタジアムより
c0039323_1845495.jpg

強引に来てしまいました(笑)リーグ戦とは打ってかわり、ガラガラの売店で買った牛すじカレーで腹ごしらえ。
リカルジーニョ、草民の初ゴールにも期待ですが、個人的にはボランチでの起用が噂されている松下に注目。彼が中盤の底で使える目処が立つと、今後の選手起用にかなりの幅が生まれそう。草民とのコンビは、かなりリスキーな気もしますが…。ミドルシュートも積極的に撃ってほしいところ。そろそろ赤嶺のゴールも…。
[PR]
by y.tokio | 2010-04-14 18:04
チャレンジマッチを前に…
Vリーグの入替戦「チャレンジマッチ」が行われる湘南台へ移動中。我らがFC東京バレーボールチームは立場を変え、1年ぶりの秋葉台での決戦に臨みます。
あまり楽観視はしていません。長年にわたり昇格チームが出ず、一部で「入れ替えま戦」とも揶揄されていた時代もありましたが、ついに昨年、東京が昇格。さらに東京に敗れた大分三好がNECの休部により残留。もはやプレミアとチャレンジの壁は崩壊したと思ってます。
相手はチャレンジリーグを全勝で突破してきたジェイテクト。昨年のサマーリーグで若手主体のメンバーだったとはいえ完敗してますし、天皇杯ではベストに近い面子でフルセットの辛勝。以前のジェイテクトは良いタレントが揃っていながら調子の波が大きく、勝負弱さが目立つチームでしたが、NECで活躍していたセッターの高橋が加入したことで安定感が飛躍的に増した印象。松原をはじめとしたアタッカー陣のサーブの調子次第では、一気にペースを持っていかれてしまうことも。
個人的にはプレミアリーグの座を守るのではなく、再び奪い取るぐらいの気持ちでいたいと思ってます。数多くの悔しい思いをしてきた今季。その舞台でのリベンジに挑むため、バモス東京!己を信じて!
[PR]
by y.tokio | 2010-04-03 11:29