トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
枚方公園発難波経由東京行き
c0039323_20243142.jpg

本日は枚方でバレーボールチームの勝利を見届けた後、難波のスタジアムカフェにて「ピッチサイドの男」を途中から観劇。
その後は、ささやかな祝杯も兼ねたビールとフーリガン丼なる名前を聞いたら頼まざるを得ない?メニュー、熱演を終えたもっさんとの暫しの談笑を楽しみ、ただいま新幹線で東京へ。お店のマスターからは茂庭が世話になるセレッソのなかなか聞く機会がないファン目線でのチーム事情を。気分的にはかなり充実した遠征となりました。FC東京バレーボールチームの選手たち、もっさん、スタジアムカフェのマスターに感謝!
[PR]
# by y.tokio | 2010-02-28 20:24
枚方といえば…
c0039323_10411070.jpg

c0039323_10411055.jpg

パナソニックアリーナの近くに「ひらパー兄さん」で有名?なひらかたパークがあるとは、現地に着くまで気付きませんでした。日曜日ということもあり、なかなかの盛況ぶり。
[PR]
# by y.tokio | 2010-02-28 10:41
パナソニックアリーナより
c0039323_1434038.jpg

Vプレミアリーグ大阪大会。奥に見えるは、年宏じゃない松下さんのお写真。3階席は転げ落ちそうな急勾配。
[PR]
# by y.tokio | 2010-02-27 14:03
大阪へ
c0039323_9384021.jpg

小平での湘南戦やら、国立での高校選抜戦やら、明大前での恒例のオフ会やら、東京でのイベント満載な本日ですが、すべてに背を向け一路、西へ!余裕があれば、明日は難波に寄るかも?
[PR]
# by y.tokio | 2010-02-27 09:38
バレーもあるよ!ドロンパも来るらしい
 2月6日(土)と7日(日)、13日(土)と14日(日)はVプレミアリーグが今季初の東京開催です!6日と14日にはサッカーの東アジア選手権があるという、代表に4人もの選手を送り出している東京のファンとしては悩ましい日程ではありますが。特に14日の会場は、サッカーが行われる国立のお隣である東京体育館。はしごがしやすいと思いきや、バレーは第4試合なんで開始時間の遅れが予想され、ほぼ真裏での試合になりそうでして…。
 とりあえず、土曜日と日曜日は町田にて、我らがFC東京バレーボールの…多分、史上初の…ホームゲーム!以下詳細。

 2009/10 V・プレミアリーグ・町田大会 チーム応援席チケットの当日販売について

 2009/10 V・プレミアリーグ・町田大会 ホームゲームイベント情報!


 東京のファンであれば、チーム応援席の料金が500円引きで2000円!東京ドロンパも出没。セット間にコートでパフォーマンスを披露するとのこと。
 チームの方は8チームの4回総当りのリーグ戦の2巡目の対戦を終えた時点で1勝13敗の最下位。この成績自体は実力差を考えると、決して想定外ではないのですけど、素人目には、もうひとつ力を出し切れていないように見えるのが歯がゆいところ。主力選手の怪我が重なるなど、同情すべき点もあるんですけどねえ。
 西高東低のVプレミアリーグでは、この2月の4大会以外は東京どころか、関東での試合もありません。近くて長野、静岡といったところ。ちなみに九州では8試合。それだけに貴重な機会となりますので東京ファンの皆さん、時間が許すなら是非とも会場へお越しください。
[PR]
# by y.tokio | 2010-02-05 03:02 | FC東京バレーボール
立川市泉体育館より
c0039323_12315767.jpg

入替戦に向けた敵情視察?Vチャレンジリーグ立川大会。ヴェルディのホームゲームということで、会場は緑一色。気合い入ってますねえ。
奥田の背番号が11に。浜口がスタメン。加藤陽一が活躍した時にだけ上がる黄色い歓声。まあ、悪いことではないんでしょうな。和井田さんが丸坊主!
[PR]
# by y.tokio | 2010-01-17 12:31
験担ぎ?
c0039323_20121785.jpg

ホテルの前にあった「田村食堂」にて伊那名物のソースカツ丼を。
[PR]
# by y.tokio | 2010-01-09 20:12
伊那名物ローメン
c0039323_1455668.jpg

伊那市駅近く「うしお」にて昼食。肉にはマトンを使用。おいしいのですが正直、ソース焼きそばとの違いは分かりません。
[PR]
# by y.tokio | 2010-01-09 14:05
長野より
c0039323_1220691.jpg

Vプレミアリーグ長野大会初日の会場がある伊那市へ移動中。ただいま諏訪湖SA。なかなかの絶景。恋人の聖地by桂由美らしいです。
[PR]
# by y.tokio | 2010-01-09 12:20
春日井より
c0039323_14552575.jpg

Vプレミアリーグ第三週。年内ラスト2戦。1勝できれば最高なんですがねえ。諸事情により体調はかなり悪し…。
[PR]
# by y.tokio | 2009-12-26 14:55