人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここからが本番
我らがFC東京バレーボールチームは、V・チャレンジリーグのレギュラーラウンドを、10勝1敗の成績で終えました。勝率では首位のつくばユナイテッドに並びながらも、セット率の差で残念ながら2位に。味スタから江戸川へのハシゴプランは幻となりました…。各セットがデュースで30点オーバーのフルセットマッチが奇跡的に続いて、開始時間が3時間押しに…なんてことがない限り。
 レギュラーラウンドの最終週は2月21日と22日に、緑教員チームのお膝元である稲城にて開催。

 2008/09 V・チャレンジリーグ レギュラーラウンド第6週1日目 対つくばユナイテッドSunGAIA(東京・稲城市総合体育館)

 2008/09 V・チャレンジリーグ レギュラーラウンド第6週2日目 対警視庁(東京・稲城市総合体育館)

 チャレンジリーグ男子・レギュラーラウンド最終結果(Vリーグ公式)

ここからが本番_c0039323_2495295.jpg チャレンジリーグ東京大会の名物ともいえる警視庁のマスコット、ピーポ君が今季初登場。初日の警視庁対緑教員の試合では、ピーポ君の近くで観戦。第4セットに入る直前、ピーポ君がペットボトルの飲み物で水分補給する、衝撃的なシーンを目撃してしまいました!いや、あれはきっと首筋を濡らしていたんでしょう(笑)
 初日の相手は、全勝で首位を走っていたつくばユナイテッド。結果は3対1で東京の勝利!まあ、第2セットを失った時点で、つくばの1位突破が決定していたわけで、その後は完全な消化試合でしたが。向こうはメンバーを落としたようには見えなかったので、別に負けても良いとまでは思ってなかったでしょうけど、色々と割り引いて見る必要はあるかもしれません。
 翌日の警視庁戦は、サーブレシーブの乱れから相手にペースを握られ、2セットを先取される苦しい戦い。しかし、最終的にはフルセットの末に逆転勝ち!仮に負けていれば3位になってました。そうすると江戸川、長岡は2時間も早く行動しないと行けなくなるんで、良かったのでしょうかね。
 今大会は橋場の体調が悪く、つくば戦は2セット目で交代。警視庁戦はベンチから外れました。初日のキッズエスコートの時から、様子がおかしかったですからねえ。2日目も会場には来たものの、試合が始まる前に帰ったとの噂ですが。
 代わりに入った鎌田は、つくば戦では悪くありませんでしたが、先発した警視庁戦は乗り切れず。ここで登場したのが野中!得意の前後に揺さぶるサーブで流れを呼び込み、久しぶりにアタッカーとしても登場。そして、ついにキャプテン中谷がコートに戻ってきました!プレー自体は決して良くはなかったかと。サーブレシーブの成功率も5割を切ってますし。でも、暗くなりがちな雰囲気を変えてくれたと思います。中谷が控えにいるだけでも、随分とチーム全体から声が出るようになりました。

 さて、ここからが本番です!ファイナルリーグの初戦は、ホームの江戸川大会。
by y.tokio | 2009-02-27 02:07 | FC東京バレーボール
<< 完敗から始まった2009 オフ会 >>