人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここまでトリコロパラソル…
 サテライトリーグ 対横浜(ホーム)

ここまでトリコロパラソル…_c0039323_19291919.jpg サテライトが行われたのは、八王子市上柚木公園陸上競技場。駅から徒歩18分と書かれていたので、迷わないか心配しました。前科もあるし…。実際には歩行者専用道があり、すんなりと到着。それにしても、今日は盛況でしたねえ。安と久保が出るとの噂があり、横浜を見に来た人も多かったようです。
 実際には安が先発したものの、久保は出場せず。実は、生ドラゴンを見たことがないだけに残念です。ワールドカップの予選もあるし、回復具合が気になります。横浜の残りの人たちは、正直、良く分かりません。後で見たら、山瀬功治の弟が出ていたらしいですね。
 一方の東京は、昨日の試合に途中出場した梶山とノリオが先発。今日は右SBに前田が入り、迫井がボランチだった様子。怪我から復活した憂太は控えからのスタートとなりました。
ここまでトリコロパラソル…_c0039323_19444633.jpg 試合は前半に3点を入れたものの、後半に3失点して3対3のドロー。サテライトにしては、荒れ気味のゲームになってしまいました。結果を見なおしてみると、東京はイエロー四枚もくらったんですか。
 東京の得点はすべて祐介、ハットトリック達成! 1点はGK榎本のミスでしたが、何はともあれ、結果が出て良かったです。ゴールの感じが掴めているうちに、上の試合で使われると良いのですね。誰を外すか、といわれると困るのですが…。
 梶山はまあ、それなりにやってました。らしいドリブルもありましたし。それにしても彼は怪我明け以降、ものすごいディフェンスをやるようになりましたねえ。東京色に染まってきた証拠でしょうか。
 その梶山に代わり、憂太が後半の頭から登場。30分で交代しましたが、順調に回復しているようです。かなり気合が入っていたようで、相手と激しく競り合ってました。梶山や栗澤とはまた一味違うプレー振り、早く上で見たいものです。
 ディフェンスは前半、本当に良かったんですがねえ。増嶋と安のマッチアップも、迫力ありました。それだけに、後半はどうしちゃったのでしょう。まあ、変わったのは横浜の方かもしれません。安が抜けた方が、かえってコンビネーションが合っていた気がします。
ここまでトリコロパラソル…_c0039323_21104143.jpg 浅利はパスミスが多かったのが、少し気になりました。尾亦は相変わらず良さそう。後は小林ですねえ。がんばってほしいのですが…。現在の中盤は層が厚いんで、相当な活躍を見せないと出番を得るのは難しいかもしれません。そして控えにすら入っていなかったダニーロ。単にサテライトには出たくない、とごねたぐらいなら良いのですが。ちょっと心配です。
 なかなか激しい試合となり、サテライトにしてはエキサイトしました。怪我人が出ていなければ良いのですが。特に梶山が後ろからスライディングされたのは、見えていて冷やりとしました。世界ユースも控えた大事な体なのだから、気をつけてほしいです、ほんとに。
 上柚木公園陸上競技場は遠くに山が見え、開放的な雰囲気のグラウンドでした。サテライト観戦では、普段は行かない競技場を見られるので本当に楽しいです。暇があれば、千葉や埼玉のサテライトにも行こうかと思います。
by y.tokio | 2005-03-27 19:55 | FC東京
<< 寝たら… 良くはなかったけど… >>