人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各所で噂の…
各所で噂の…_c0039323_20334224.jpg 今日は土曜日にも関わらず仕事。その帰り道。以前から気になっていた「リトルスプーン」へ行ってみることに。
 リトルスプーンは、北海道を中心に、日本各地で展開しているカレーチェーン。「東京カリ~番長のブログカレー」でも、ここここここなどで取り上げられております。しかも、話題のこの人もブログで絶賛!こりゃあ、気になりますわ。訪れたのは←高円寺駅南口店。
各所で噂の…_c0039323_2217166.jpg まずは食券を買うわけですが、驚くべきはその安さ。ご飯がおよそ茶碗1杯半のMサイズでも380円!これに別料金で、様々なトッピングを付けることができます。
 今回は→辛口とアブノーマルのハーフ&ハーフMを注文。辛すぎた時のために、保険で100円の温泉卵を付けました。写真では良く分からないと思いますが手前が辛口、奥がアブノーマルです。
 正直、甘く見ていました。保険は温泉卵だけでは足りませんでしたねえ。辛口でも相当な刺激があり、アブノーマルは言わずもがな。ちょっと細かく味を説明できる感じではないです。ノーマルで十分でした。
 ただ細かく刻まれた鶏肉とタマネギが良く煮込んであり、ファーストフード系のカレーショップとしては驚くべき味と値段であることは間違いないとは思います。コストパフォーマンスだけで見れば、築地市場の「中栄」より上かもしれません。コストパフォーマンスだけですけど。多分、それ以上ではないです。中栄のインドカレーのように、カレー自体に強い個性があるわけではないですから。よくいえば飽きない、毎日でも食べられるようなカレーなんでしょう。
 追伸 ちなみに北海道発で話題のスープカレーもあります。
by y.tokio | 2005-04-09 20:41 | カレーライス
<< 祝!5年ぶり&プロ入り初!! この電車に…原さんが! >>