人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
国立近くの…
国立近くの…_c0039323_22543658.jpg 先週の水曜日、早慶戦を観た帰りに「カリーバー・ヘンドリクス(渋谷区神宮前2‐13‐2)」へ寄ってきました。国立競技場からなら代々木門を出てラーメンの「ホープ軒」前を通り真っ直ぐ。道路を1つ渡ったすぐ先あたりにあります。←このようなオレンジの看板が目印。
 名前がヘンドリクスだけあって、音楽にはこだわりがある様子。壁にはYMOのレコードジャケットなどが飾られていたりしました。ただ、高倉健の巨大な任侠ポスターは意味不明。
国立近くの…_c0039323_2331054.jpg こちらに立ち寄ったのは2度目になります。今回は→「ほうれん草のチキンカレー(890円)」と「サフランライス(320円)」を注文しました。
 味は本格的なインド風。スパイシーですが、辛さはそれほどきつくないと思います。ほうれん草ということで、緑色のザグカレーを想像していたのですが、炒めたほうれん草が入っているだけでした。個人的には、ちょっと合わないかな。でも、カレーの味はかなりいけてます。あと、サフランライスの炊き上がり具合が、私には非常に丁度良かったですねえ。噂によると、ナンもおいしいそうです。
 以前に食べた「ポークカレー(840円)」は、大きな角煮が1つ、ドカンと入ってました。野菜や魚のカレーは、ルーのベースが違うらしいので、そちらも試してみたいところ。昼間のランチタイムは午前11時半から午後2時半まで。夜は午後6時から。ここからはバータイムなので、酒やほかの料理も楽しめるようです。国立で試合があった日の行きや帰り、寄ってみてはいかがでしょう。ただし、日曜と祝日は休みなので注意!
by y.tokio | 2005-07-04 23:28 | カレーライス
<< 去る人、来る人、そして… ちょっとした努力 >>