人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
試練?
 2005Jリーグ第14節 対川崎(アウエー)

試練?_c0039323_231146.jpg 初めての等々力陸上競技場。バイト先から直接、多摩川を渡ってやって来ました。午後6時15分ぐらいに到着。
 まずはチリドッグで腹ごしらえ。好みとしては、ちょっと辛さが足りないかな。選手紹介の時には、土肥が控えのフォワードに入るハプニング。
 東京はボランチに梶山を起用した以外、前節と同じメンバーが出場。文丈はベンチから。そして、肩の脱臼から復活したノリオが戻ってきました。ツートップは戸田と祐介。
試練?_c0039323_2565577.jpg さて試合前、ゲーフラを手に観戦場所を探索。で、気がついたら…→こんな場所へ。いやー、ピッチレベルと同じ高さで、しかも真後ろ。人も多いわ暑いわ…というわけで、試合内容は大して分からず。結局、スコアレスドローで終了となりました。
 ところで川崎から退場者が出た時、なぜか真ん中の誰かが、おニャン子クラブの「じゃあね」を!30代じゃないと分からないって(笑) でも、数少ない30代が熱唱?私もうろ覚えで…「じゃあね、そうよ、手を取って、じゃあね、じゃあね、だめよ、泣いたりしちゃ、あー、いつまでも私たちは、振り向けば、ほら、友達♪」って、合っている?別にこニャン子じゃないですから(笑)
 これでリーグ戦10試合連続で勝ち星なし。これも試練なんでしょうか。
 あの大宮戦が行われたころ、良く言われたのは「強いチームは必ず苦しい時期を乗り越えてきた」ということ。鹿島とか横浜とか。でも考えてみれば、乗り越えられずに落ちていったチームもあるわけです。京都なんか、2年越しで苦境を脱しつつあるのかもしれません。
 乗り越えた先に何かがある…などと考えるのはやめます。試練を乗り越えたからといって、強くなるかどうかなんて分かりません。まあ、今年のリーグは半分も終わってないわけで、この先に待ちうけているのは歓喜か絶望か。その時々に、選手たちと様々な感情を分かち合えるのがスタジアム。まずは東京ダービー!
by y.tokio | 2005-07-07 00:48 | FC東京
<< 東京ダービー ユース情報充実化 >>