人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暑過ぎ!
 第25回日本サマーリーグ・決勝リーグ 対旭化成スパーキッズ
 第25回日本サマーリーグ・決勝リーグ 対NECブルーロケッツ

暑過ぎ!_c0039323_22152654.jpg 川崎市民体育館で行われたバレーボールのサマーリーグ、決勝リーグの1日目に行ってきました。恐ろしいほど風通しの悪い灼熱の空間で、我らがFC東京バレーボールチームは2試合に出場。選手のみなさん、本当にお疲れ様です。
 今回の相手は両方ともVリーグのチーム。まずは2年連続で入れ替え戦で対戦し、ストレート負けし続けている旭化成スパーキッズと。フルセットの末に勝ちました!向こうのメンバーがどれくらい本気だったのかは分かりませんが、これで苦手意識が少しでもなくなれば、と思います来年の入替戦もまた…ということもありますしね。
 そして次の試合では、Vリーグ準優勝チームであるNECブルーロケッツと対戦。こちらはストレート負け。1セットも20点に届かない、完敗でした。強かったですねえ、NEC。全日本の選手が入っていなくても。スパイクの打ち方も上手いし、セッターのトスも速くて正確。あれで控えってのが凄いです。最後は「おまえら強すぎ」コールが起こるほどでした。さらに全日本の「細川出して」コールも。まあ、東京も2人ほどメンバーを替えて臨んだ試合でしたし…と負け惜しんでおきますか。
 NECが2試合連続でストレート勝ちを収めたため、優勝の可能性はなくなりました。最終戦の相手はJTサンダース。Vリーグのファイナルまで残った強豪ですが、貴重な対戦経験にもなりますし、頑張ってほしいです。私のバレーボール観戦、今年はこれが最後になりそうですし。正直、あの灼熱空間には戻りたくない気もするのですけど…。行ってまいります!
by y.tokio | 2005-08-07 02:00 | FC東京バレーボール
<< 勝ちある価値…かな? 8月28日って? >>