人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新橋で健康カレー
新橋で健康カレー_c0039323_21454221.jpg 久しぶりにカレーを食べようと「玄氣カレー(港区新橋2-20-15 )」へ。実は訪れたのは、新潟戦の前だったりします。なかなか書く機会がありませんでして…。新橋駅前ビル1号館の1階。←こちらは外から見た入り口ですが、ビルの中からも入れます。
 店内はそれほど広くないです。インテリアに凝っているわけではなく、どちらかといえば殺風景でしょうか。いかにも新橋にある店、ともいえますかね。以前は喫茶店かなんかだったみたいです。
新橋で健康カレー_c0039323_22332244.jpg ここのカレーは売りが「健康」らしく、ご飯には五穀米なんかを使っているそうで。古代黒米なんてものも選べたりします。この日は→「大根と南昌豚の和風カレー(850円)」を注文。キャベツの浅漬け、コーヒーゼリーが付いてきました。
 辛さはそれなり。物足りない人のためには、ペースト状の胡麻にスパイスをブレンドしたものが机に置いてあります。最初の口当たりは甘く、後から辛さがくる感じ。
 特筆するほどの個性はありませんが、おいしかったんじゃないかと思います。それに大根って結構、カレーに合いますね。家でカレーを作るとき、チャレンジしてみても面白そう。
 チーズをかけてオーブンで焼いた「焼きカレー」なんかもあります。日曜、祝日は休み。
by y.tokio | 2005-11-28 23:06 | カレーライス
<< 一人チケット戦争 サテライトの現状 >>