人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前を向いて行こう
 第8回V1リーグ・第2週1日目 対ジェイテクトSTINGS  2日目 対警視庁
東京都府中市 NECニューライフプラザ

前を向いて行こう_c0039323_20365436.jpg V1リーグの第2週が府中で開催。我らがFC東京バレーボールチームは第1日目、ジェイテクトSTINGSと対戦。昨年までの豊田工機です。こんなところにもM&Aの波が…。
 この試合、東京は3対0で勝利。快勝といっても良いと思いますが、かなり危うい時間帯もあったり…。攻撃が読まれがちなのが、少し気になりました。
前を向いて行こう_c0039323_2150467.jpg そして2日目の相手が警視庁。実は東京ダービーでして「T・O・K・Y・O」の応援をやりました。一方、相手が警視庁ということは当然、→例の黄色い生き物が。セットの間には突然、謎の移動を始めて東京ファンの笑いを誘ってました。なかなか楽しかったのですが…。
 肝心の試合は、フルセットにもつれこむ死闘の末に、残念ながら2対3で敗戦。1、3セットを取ったものの、残る4、5セットを連取されてしまいました。これでリーグ戦は2勝2敗。なかなか波に乗れませんねえ。
 現在、東京の正セッターは川合選手が務めていますが、この試合で途中、坂本選手に代わった時間帯がありました。で、2人のトス回しを比べると、やっぱり、上手いんですよねえ、坂本選手。なんといっても、川合選手はセッター歴がまだ、一年にも満たないわけで…昔のことは分かりませんけど。
 でも、川合選手がセッターをやることのメリットが大きいことも事実。スパイクサーブやブロックでの貢献度を考えると、むしろプラスになっていると思います。これから厳しい戦いを経験していく中で、上達していってほしいところ。期待してます。
 一方で目立っていたのがセンターの加賀選手!2日間とも先発出場し、安定した活躍を見せていました。あとはスパイクサーブにもう少し、威力が出てくれば鬼に金棒。そしてキャプテンの伊東選手、頼りになると改めて実感。ほかの選手も、調子はまずまずのように見えました。そんな中、レフティー高橋選手の不調が気がかり。川合選手のトスと合わないんですかねえ。
 順調とはいえない展開ですが、リーグ戦はまだ始まったばかり。上位2チームとの試合はこれからなんで、充分に巻き返せます。ただ、V1リーグはそれほど先が長くありません。次は大阪にて現在、全勝で首位を走る三好循環器科EKG大分と対戦。ぜひとも勝って、良い流れに持っていきたいですね。
by y.tokio | 2006-01-16 01:52 | FC東京バレーボール
<< ガーロさんの言葉から ガーロさん来日! >>