人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
話題に事欠かないオフだこと…
 トップチームスタッフ 新任のお知らせ

 ようやく新体制のコーチ陣が発表。ヘッドコーチの霜田さんは元強化部で、海外でのスカウト業務担当。そして新しいフィジカルコーチはブラジル人。言葉の問題もあるし、こんなところなんでしょうな。そして前ヘッドコーチの倉又さんが、U‐18の監督に就任。
 で、以前から気になっていた長沢さんは、U‐15深川の監督ですか。選手からの人望が厚い長沢さんが、トップチームから離れることの影響は、少し心配な気もします。特に出番の少ない選手たちは、必ずといって良いほどインタビューの中で「徹さん」を慕ってましたし。
 まあ、そんな人材が、東京に残ってくれただけでも良かったのかも。活躍、期待してます。

 藤田泰成選手 東京ヴェルディ1969へ期限付移籍決定のお知らせ


 マジですか!


 事前に噂もなかっただけに、加地の移籍よりもショックかも。移るチームも問題ですけど、それ以前に泰成がいなくなることが…。この時期の発表ということは、本人の意志なんでしょうか。やっぱり、日本語がしゃべれる監督が…。密かに、ものすごい期待をしていたんですよ、今年の泰成には。
 実は私、昨シーズンのキーマンは泰成だったんじゃないかと思っているんです。思えば4月のジュビロ戦で加地が怪我をした時、泰成も怪我していたことがケチのつき始めでした。あの時に万全だったら、古巣の名古屋戦で出番があったはずなんですけどねえ。
 そして藤山まで離脱して、右SB陣が壊滅。チームがおかしくなっていったわけで…。怪我明けはサテライトでも、なかなか調子が出ずに苦しんでいたように見えました。本来の力を取り戻せば、必ず活躍してくれると確信しているんですが…残念。
 せめてもの救いはレンタル移籍だということ。コメントを見る限り、今のところは帰ってくる気があるみたいだし。でも一年後は分からないですからねえ…。どうか再び、サイドを力強く駆け上がる青赤の泰成が見られますように。

 一転!!ルーカス今季も東京(トーチュウ)

 今野の残留希望(トーチュウ)

 どちらも予断を許さぬ感じで、毎日のように気になるわけです。良いニュースも悪いニュースも、受け入れる覚悟はできましたけどね。それぞれの推移は見守るとして、気になったのはトーチュウのこと。最近のトーチュウ、なんかアグレッシブになっている気がしません?
 少し前のトーチュウは、チームに気を使い過ぎているのでは、と思わせるようなところがありました。ダニーロの移籍問題やササの加入など、正式な発表があるまでは、なかなか報じてくれませんでしたし。東京のことを扱ってくれるだけでもありがたいのですが、正直に言うと物足りなさを感じていたのも事実。
 でも昨年のシーズンオフから、変わってきたように感じます。加地の移籍問題では随分前に、本人の思いを伝えてくれましたし。来日前のガーロさんのインタビューは本当にヒットでした。
 今では、ほとんど毎日、トーチュウを購入するようになりましたよ。飛ばし記事はいらないけど、ファンが知りたい情報はチームに遠慮せず、これからも積極的に載せていってほしいものです。その方が、売り上げも伸びるはずですよ。
by y.tokio | 2006-01-18 04:40 | FC東京
<< 外国人フォワード ガーロさんの言葉から >>