人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
珍しいものは見れましたが…
 2006ナビスコ杯予選第3日 対横浜(ホーム)

珍しいものは見れましたが…_c0039323_150271.jpg 仕事を早退するため昼抜きで作業、さすがに空腹だったんで、スタジアムで例の←勝つサンドを食べてみることに。味は、まあ、値段を考えれば…(笑)
 東京は徳永と栗澤が怪我のために欠場。そこで信男と赤嶺のツートップ、その下にルーカス。右のSBには伊野波が入りました。そして控えには池上。たしか初ベンチですよね?じゃ、祝!
 さて試合は…1対2で敗戦…。うーん、これでナビスコ予選は3連敗。3連勝している浦和と横浜が残り3試合、勝ち点1でも積み上げた時点で追いつかないわけですね。しかも両チームの直接対決が2試合。どちらかがドローなら、その時点で両チーム決勝トーナメント進出決定ですか。わざと引き分けることはないでしょうけど、東京のナビスコ杯、事実上は…。
 前半の唯一といっても良い相手の決定機で失点。そして後半、見事なループを決められ…。携帯サイトで見てビックリ、あれは松田!?ある意味、珍しいもの見れたわけですね…。
 珍しいといえば、東京の得点は梶山の頭!これは貴重!やっぱり、何か変な感じのヘディングでしたが(笑) 考えてみれば梶山は結構、でかいんですよね。何はともあれ、今シーズン初ゴール!
珍しいものは見れましたが…_c0039323_2361655.jpg さらに審判が…いや、判定は置いといて…2度も転んでるし(笑) あれも結構、珍しいでしょ。なんか東京の邪魔だった気がしてなりませんが。
 全体的には、東京が押していたとは思いますが…。後がなかった東京に対して、怪我人続出の中、引き分け上等な横浜。勝負事って、余裕のある方へ流れが行く事、多いですよねえ。
 伊野波のSBは良かったですね。話には聞いてましたが、正確なキックを持っているじゃないですか!ストーカーをやらせるのはもったいなさ過ぎます。自慢の運動量も豊富でした。本当は池上を見たかったんですが、あれなら納得。
 そして小澤。試合後、泣いていたようで。高卒ルーキーの彼にとっては、試合に出るだけでも嬉しいことだろうけど、初めから、そんな所で満足してないってことでしょうね。気合いの入ったプレーの数々には心動かされましたが、一方で正確なポストプレー、冷静なチャンスメークも見事。森島みたいなトップ下の役割、任せたら面白そうです。今の東京って、2列目から飛び出してくるMFが少ない気がします。
 で、色々と問題になっているノリオですが…。前半、左サイドのあたりでFKを得た場面。ノリオに蹴ってほしいと思ったら、本当に蹴っちゃいました。いや、低い弾道でお願いしたかったんですが(苦笑)
 あそこは角度的にも、本当は宮沢が中に合わせるべきだったと思います。けれども私は、ノリオに蹴ってほしかったんです。積極的な気持ちを、思い出してほしいんですよねえ。確かに以前とは違い、守りも考えなければいけない現在のポジションでは、簡単に突っ込んでいくことは難しいのでしょうけど…実際に痛い目も遭ってるだろうし…。それでも負けずに、何度でもチャレンジを続けてほしいんです。奪われたら、全力で相手を追いかけて奪い返せば良いと思って。後半は上手くいかない中でも多少、らしさが出ていた気はするんですが。
 珍しい場面にいくつも出くわし、無理に平日の試合を見にきた甲斐はありましたかね。さてさて、世の中は連休ですが、サッカー選手は連戦が続きますよ。前を向いてジタバタしていきましょう。
by y.tokio | 2006-04-27 03:08 | FC東京
<< ネームカード? 連休前の… >>