人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
黒鷲旗など…
 第55回黒鷲旗全日本選手権大会

 予選グループ戦1日目 対大阪商業大学
 予選グループ戦2日目 対富士通

 今更ながら、バレーボールの話題。サッカーの方では悲喜交々に過ごしたゴールデンウイークに、我らがFC東京バレーボールチームは大阪にて黒鷲旗に参加。全国の様々なテリトリーのチームが参加するオープン大会。予選リーグでは大阪商業大学に辛勝したものの、来年から同じリーグで戦う富士通に敗戦。セット率の差で決勝トーナメント進出を逃してしまいました。
 東京にとっては、非常に残念な結果に終わってしまったわけですが、大会全体としては面白いというか、微妙というか…なんとも難しい展開になったようです。
 最終的には、東京と同じブロックから勝ち上がったVリーグの東レ・アローズが優勝。このチーム、予選では東京が勝っている、大阪商業大学に負けてるんですよ。そのおかげで、東京は決勝トーナメントに出られなかったわけで。結局、どこが強かったのやら…。
 まあ、これがバレーボールという競技なんですよね。現在のVリーグとV1リーグ、大学の強豪校に、致命的な差はないということでしょう。もちろん、Vリーグのチームは強いんですけど、流れ一つで勝敗の行方は簡単に変わります。昨年のサマーリーグ、東京がJTサンダースを下したように。
 だから、この時期の試合で勝敗うんぬんは気にしなくても良いでしょ。気にしなくても良いけど…やっぱり、富士通には勝ってほしかったですかねえ。何しろ、来年のリーグ戦で当たるわけだし、できれば凹ましておきたかったところですが。

 ところで今大会に出場していたチームの一つ、岩手から来たMASTERPIECEに、東京を退団した高橋賢行の名が。地元へ帰ったのですね。やっぱり、Vリーグを目指しているんでしょうか。困難は多いでしょうけど、自分が選んだ道。頑張ってほしいです。

 一方で東京にも新戦力が。

 小林清紀選手(岡谷工業高校)・新加入決定のお知らせ

 長野県出身で、全日本高校選抜メンバーのリベロ。中谷に怪我が多いだけに、出番はありそうです。いつも代わりはキャプテンの伊東が務めてましたが、やっぱり彼にはスパイクを打ってほしいですしね。黒鷲旗でも出場を果たしたようで。今後の活躍に期待です。
by y.tokio | 2006-05-11 02:49 | FC東京バレーボール
<< 骨棘障害って… 1日遅れの復活祭 >>