人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おかえり石川
 練習試合 対国士舘大学(小平グランド)

おかえり石川_c0039323_2244392.jpg 朝までメキシコ対アルゼンチンをテレビで観戦。その後、小平へ練習試合を見に行ったのですが、到着したころには、すでに試合は始まってました。実は「1時間ぐらいは眠れるかな」と思ったら、2時間以上も夢の中でして…。すぐに家を出たものの、結局は15分ほど遅刻。
 早い時間帯だったためか、1本目と2本目は控えと思われる布陣。前線は3トップで注目は当然、ついに復活を果たした石川!後の二人は阿部とササ。2本目ではササに代わって赤嶺。トップ下には憂太で、ボランチに宮沢と栗澤…だと思うのですが…。CBは藤山と浅利。SBは左にノリオ、右に池上。GKは柴崎。
 とにかくね、元気に走りまわる石川を見られただけで、私はもう…。それだけで来た甲斐があったというものです。当然、まだまだ本調子ではないと思いますが、想像以上に走れていたのでビックリ。どうやら石川本来のスピードは、取り戻してくれそうです。
 1本目は、その石川がゴールを決めて先制。さらに阿部も得点。その後にカウンターで失点しましたが、2本目の終了間際に、左サイドを駆け上がったノリオが、豪快に左足を振りぬいて3点目!ゴール裏にいたんで、その迫力を存分に堪能できました。調子良さそうです。
 怪我明けの憂太、栗澤も60分フル出場。彼らの力からすると、出来の方はもう一つかな、と思いましたが、心配はなさそう。
おかえり石川_c0039323_2545791.jpg 3本目と4本目はコートを代えて、現時点では主力と思われるチームが登場。前線には戸田と信男。戸田は4本目にリチェーリと交代。ルーカスはトップ下?ボランチに今野と文丈。SBは右に伊野波、左に金沢。CBはジャーンと増嶋。GKは塩田。
 3本目はなかなかパスが回らず、サイドのスペースにボールを放りこみ、信男と戸田が取りに行くという展開が多かったように思いました。そして終了間際、梶山のミドルがドカンと決まります。
 4本目に入ると、ようやく梶山を中心にパスが回り始め、ボールを完全に支配。ただ、なかなかチャンスを作ることが出来なかったようにも見えました。もう少し、ペナルティエリアの中へ、意識的に入っていく動きがあっても良いでしょうか。
 徳永や前田が別調整ですが、全体的には面子が揃ってきた感じです。石川や憂太ら復帰組が今後、主力の中へどのように組み込まれていくのか。楽しみにしたいところです。
by y.tokio | 2006-06-27 03:16 | FC東京
<< バレーボールのサマーリーグ 祐介は頑張ってます >>