人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気ブログへようこそ(笑)
 ここ数日、大したエントリーをしていたわけでもないのに、異常なアクセス数を記録している当ブログ。どうもワシントンのことを書いた記事が、某浦和系ブログにリンクされていたようで。何を書いているわけじゃないのですけど。
 そんなわけで今夜は浦和戦。埼玉スタジアムは雨模様のようで。ゴール裏は屋根なしですからねえ。まあ、それほど強くは降らないように思いますが。
 東京はワシントンが、いきなりの先発が濃厚。もちろん、そちらも気になりますが、個人的にはボランチコンビが注目ですねえ。浅利のJ1初得点、ついに見れちゃうかも。PKの時は、浅利コールを希望(笑)
 梶山はガーロさんが監督になってからは、スクランブルの時を除けば、初めてのボランチ起用でしょうか。これが結構、楽しみ。まあ、今回もスクランブルといえば、そうかも。去年の良かった時の感覚を思い出してくれれば…。携帯サイトのコメントで本人が語っているように、まずは守備から。相手を押さえるよりも、ボールを奪いにいく守備がみたいですね。
 リンクされた先の人もおっしゃってますが、浦和は代表戦にレギュラークラスの選手を数多く出ていたんで、コンディション的には多少、東京が有利な気もします。とはいえ、ホームでは圧倒的な強さを誇る浦和ですからねえ。相性もすっかりと逆転した感があるし…。以前の東京なら、こういう時こそ勝ったりするんですけど(笑)
 まずは前半、とにかく余計な失点をしないこと。後半、スペースが出来てきたら、チャンスがあるのでは。それにしても雨が心配…。
by y.tokio | 2006-08-12 04:36 | FC東京
<< 方法論、努力、行動 海外初体験!ソウル遠征記 グル... >>