人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガーロ監督解任…誰の問題?
 アレッシャンドレ ガーロ監督解任のお知らせ

 倉又寿雄新監督就任のお知らせ

 トップチームスタッフ 新任のお知らせ

 ガーロ監督 電撃解任 後任に倉又U-18監督

 ついに発表されたガーロさんの解任。でも気になったのは、どちらかといえば後任の倉又さん、というより、ユースの子たちのこと。プリンスリーグ残留、クラブ選手権ベスト4と結果を残し、自信をつけ始めていた矢先と思われるだけに、ここで倉又さん、そして長澤さんを取り上げてしまうことが本当に良いことなのか…。少なくとも、トーチュウの高橋さんが言っているように、長期的な視点で始めたはずのクラブ戦略が、振り出しに戻ってしまった感は否めません。
 浦和戦で見せたメンタル面の低下を見ていると、チームを熟知した面子で出直すのが手っ取り早いんでしょうけどねえ。プロチームでの采配経験がないことは、ちょっとばかし不安。とはいうものの、別に倉又さんが嫌なんてことは全くないし、決まったからには頑張ってほしいです。本当に大変だと思いますけど、応援しますよ!
 そして去りゆくガーロさんに幸多きことを。怪我人と出場停止の続出。前節の浦和戦でも、伊野波の退場で流れを逃すなど、不運だったと思います。ただ、やっぱり若かったかな、とは思ってしまいます。キャリアに傷を付けることになってしまいましたが、早く次の職が見つかることを祈ってます。師匠のルシェンブルゴは、サントスに戻ってるんでしたっけ?コーチとしてお声でも掛かればよいのですけど。
 ヘッドコーチの霜田さん、フィジカルコーチのクリスチアーノさんも退団。霜田さんはともかく、クリスチアーノさんのフィジカルトレーニングは、もう少し結果を見てみたかったところですけどねえ。最初からガーロさんとセットだったのでしょうか。
 それにしてもホームページに、解任されたガーロさんのコメントが載せてあるのって、どうなんでしょ。クラブが首にした人ですよ。その人に「ありがとうございました」と言わせるとは。原さんが退任した時に開かれた会もそうですが、なんで自然な対処ができないんでしょうか。
 そもそも最近の数試合、ガーロさんがスタンドまで挨拶に来たのは、誰の差し金ですか?とても本人が望んだとは思えないのですが。昨シーズンに原さんがやっていたことを、安易にやらせようとした人がいる気がしてならんのですが。推測の域を出ることはないのですけど、どうなのでしょうか。
 今回の件、そして近年の方針自体になど、フロントへの不満は高まっているようです。でも、本当にそれが問題なのですかね。まあフロントは問題でしょうけど、自分たちを「サポーター」と名乗っている人たちは、じゃあ、どうしますか?クラブに起こった問題は、自分たちの問題ではないのですかね。もちろん、スタジアムでは応援します。でも、それだけで良いの?という気もしてます。
by y.tokio | 2006-08-16 02:24 | FC東京
<< 金沢がブログ…始めました 方法論、努力、行動 >>