人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
振り返っている暇なし…
 2006Jリーグ第32節 対横浜(ホーム)

振り返っている暇なし…_c0039323_1334715.jpg 明けて2日後には試合が待っているわけで、ゆっくりと振り返っている余裕はないんで取り急ぎ。
 東京はU-21代表の梶山と伊野波を外すなど、守備陣を中心に大幅な布陣変更。ワントップにルーカス、その下に憂太、右MFはナオ、左MFは戸田。ボランチは宮沢とフミさん。CBにはジャーンと今野を入れ、右SBが徳永、左SBは藤山。GKは土肥。ベンチにはノリオや平山のほかに、栗澤や赤嶺も。
 ルーカスが自ら獲得したPKで先制したものの、後半に2失点を食らって1対2の敗戦。特に決勝点はロスタイム…。終盤まで逆転される感じではなかったんですがねえ。横浜の方も、らしくないミスを繰り返していたし、やっぱり東京にとっても、かかあ天下の家でも「奥さん」は強し…あ、気にしないでください(笑)
 正直、今日の布陣なら勝ってほしかったです。増嶋を外し、今野を最終ラインに下げ、フミさんを起用。確かに後半途中までは、守備はかなり安定してました。フミさん、効いてました。藤山も相手の右サイドを、ほぼ完璧に抑えていたように思います。でも飛ばし過ぎましたかねえ。
 それだけに、2点目がほしかったところ。結果的に交代枠を一つ余らせてしまったのも…。栗澤か赤嶺、見たかったのですが…。特に前半の攻撃は良い感じでしたが、終わってみるとシュート8本。ちょっとばかり寂しい数字です。
 勝負事なんで仕方ないわけですが、こんな結果に終わってみると、だったら増嶋なり、中澤なり、赤嶺なり、栗澤なり…試してほしい選手は沢山いるわけでねえ…。天皇杯に向けた調整としても、浦和戦を睨んでの試行としても、中途半端な気がしてしまいます。いや、言うほど簡単な話じゃないとも思いますがね…。
 とりあえず浦和戦、出場停止選手なしで臨めそうで、その点はなによりです。なんだかファンを含めた全体の雰囲気が、異様に切羽詰まっているのが、非常に気になるのですけど…。まあ、勝ってくれたら万事問題なしではあります。ここで一発、戸田に期待!もしも活躍できれば多分、これまでのチョンボが全て帳消しになりますよ(笑)
by y.tokio | 2006-11-24 02:38 | FC東京
<< フミさんのために勝利を ノリオが心配… >>