人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
移籍を巡るあれこれ その1
 年末は時が過ぎるのが早いですねえ。東京にまつわるニュースもちらほら…。とりあえず、移籍に関する話題に注目。

 ジャーン選手 湘南ベルマーレへ完全移籍決定のお知らせ

 FC東京 ジャーン選手 移籍加入決定(湘南ベルマーレ公式)

 ジャーンの去就が決定。予想以上に早かったですねえ。本当はJ1のチームに入ってもらって、対戦時には拍手の一つもしたかったと個人的には思ってましたが。まあ、とりあえず一安心。
 行き先はお馴染み(笑)の湘南。尾亦もいるし、アマラオも世話になりました。さらに茂庭の古巣でもありますね。どうやら湘南のファンにも喜ばれているようで。
 まずは怪我をしっかりと治してほしいところ。体調さえ万全に戻れば、何の心配もなし。何しろJ1得点王ワシントンを完封した男ですから。ユニフォームも似合いそう。
 一方で「幻のディフェンダー」が、本当に幻になってしまいました…。

 松尾直人選手の来季契約について

 松尾が退団 中沢は柏復帰(トーチュウ)

 石垣島キャンプを離脱して以降、プレーを見せることなく東京を去ることになってしまった松尾。当時は全治4~6週間の診断だったわけですが…。退団の理由が「本人の意向」ということは、怪我が完治する目処が立たないという事なんでしょうか。
 現役は続行するつもりのようなんで、本当に頑張ってもらいたいです。今年で人生の不運は使いきったつもりで。今後のサッカー人生に幸多きことを。
 それにしても松尾のことを考えていると、同じディフェンスのためか、なぜか私の頭にはのことが…。元気でやってるのでしょうか。
 一方、中澤が柏に復帰する予定とのこと。非常に残念。個人的には結構、評価が高かったんですが。ポテンシャルはかなりあると思うんですけどねえ。その高さよりも、サテライトで見せた正確なキックが印象的でした。
by y.tokio | 2006-12-16 04:26 | FC東京
<< 移籍を巡るあれこれ その2 勝たなきゃいけない… >>