人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピンチはチャンス!そして練習試合…
 石垣島へ行く前に、早くも怪我人が出ているわけですが…。

 阿部伸行選手の検査結果について

 茂庭照幸選手の検査結果について

 阿部に関しては、しっかりと治してもらえれば。といっても今年はGKが4人体制なんで、開幕には良い状態になっていてほしいところ。単にチームが困るというだけではなく、本人も思わぬチャンスを逃すことになり兼ねませんから。たとえサテライトや練習試合であっても。
 そして問題は茂庭なんですが…。痛いですねえ、これは。全治3ヶ月とはいうものの、回復具合によっては長引く可能性もあるわけで。本人は5月上旬の復帰を目指しているようですが。まだシーズンどころか、合宿に入る直前で全試合フル出場の目標が挫折してしまい、落ち込んでいるでしょうか。
 特に今年はジャーンが抜け、新たにエバウドが加入。さらに昨年、それなりに経験を積んだ増嶋が移籍してしまい、茂庭も離脱。こうなるとディフェンスラインは、本当に一から作り直すことに…。案外、大変な作業かも。
 茂庭の穴埋めは、とりあえず昨年の実績がある伊野波が思い浮かびますが、その伊野波もオリンピック予選で抜けることもあるわけで。これはピンチであると同時に、ほかの選手たちにはチャンスでもあるわけです。新加入の八田、ユース上がりの吉本。池上だってサテライトでCBをやっているし、ベテラン藤山、新人の小山も。
 なんというか茂庭の離脱は非常に厳しいと思いますし、不安いっぱいですが、一方で楽しみだったりしますね。果たして新しい可能性を見出すことができますか。
 その意味で重要となるのがフィジカルトレーニング中心の石垣島キャンプの後に控える、実戦中心の都島キャンプ。

 宮崎県・都城キャンプ<2/9(金) ~2/17(土)>での練習試合について

 9日間で5試合と結構な数をこなしますね。J2の鳥栖から始まり、最後は昨年J12位の川崎と対戦。次第に対戦相手のレベルが上がっていく感じ。悪くないスケジュールなのでは。良い天気に恵まれますよう…。
by y.tokio | 2007-01-25 01:51 | FC東京
<< 危険日は2月17日! 移籍を巡るあれこれ その8 首... >>