人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
練習試合悲喜こもごも…
 シーズン開幕まで1カ月を切り、日本と世界の各地で練習試合が行われています。東京も今年、初となる練習試合に臨んだようで。始動日が早かった割りには、意外に遅かったですね、ほかのチームと比べて。

 練習試合 対湘南(小平)

 負けたみたいですけど、最初の試合ですし。平日にも関わらず、約1000人ものファンが押し掛けたようで、新しく入った選手たちの顔見世興行になったと言っても良いでしょうか。それだけにエバウドの欠場は残念。まあ、私は見てないのですけど。周囲に具合の悪い親戚がいなかったもので(笑)
 ワンチョペが入り、これまでは主に1トップを務めていたルーカスとの2トップ。ボランチに福西、SBに昨シーズンはCBだった伊野波、SBだった藤山と徳永がCB…。これだけ昨シーズンから変われば、本当に一から作りなおしという感じでしょうし、これからでしょうな。最終ラインの顔ぶれが安定しないだけに、ちょっとばかり時間がかかりそうな気はするんですけど。
 とりあえず、1点を獲れたことは何より。スコアレスで終わるとでは、相当に気持ちの面で違うでしょうし。平山が決めたというのも、広告効果としては良かったでしょ(笑) 実際に試合を見ていない分際で特に言う事はないのですが、憂太が蹴ったFKの精度が気になります。
 さて、東京を旅だった選手たちの動向も気になるわけですが、月曜日には宮沢の大分と、祐介の神戸が対戦した模様。

 グアムキャンプ練習試合 大分トリニータVSヴィッセル神戸 試合結果について(大分公式)

 【大分トリニータ グアムキャンプ便り 2007年2月5日 8日目】(大分公式)

 2007/02/05 本日の練習試合vs.大分トリニータ結果(神戸公式)
 グアムキャンプ #9 2007年2月5日(神戸公式)

 祐介が2発!途中出場でサブ同士の試合だったんでしょうけど、アピールしてますねえ。新潟との試合では、1本目から出て、ゴールも決めたようだし。このままJ1でもレギュラーを獲得してほしいものです。打倒大久保!と思ったら、トップ下をやらせているのですか。うーん、どうなんでしょう。チーム事情もあるし、思わぬ発見になる可能性もあるでしょうが、部外者としては、FWの大久保が見たいところ。代表で中盤をやるとは考えづらいし。祐介にとってはありがたいでしょうけど。
 一方の宮沢は、今のところスタメンで使われている模様。梅崎の海外移籍なんかもあったし、ポジションは確保できそうな感じでしょうか。どれぐらい噛み合っているのか、今のところは分かりかねますが。J's GOALでは動画インタビューに登場!

 そして悲しい報せが…。

 長谷川監督激怒、危険プレーで戸田骨折(日刊スポーツ)

 戸田光洋選手のケガについて(清水公式)

 全治3ヶ月ですか…。新しいチームに馴染むためにも、非常に大事な時期での離脱。しかも噂されていた、SBという新しいポジションに挑戦している最中での悪夢だったとのことで…。率直に悲しいのはもちろんですが、今後のことを考えると、非常に心配です。
 戸田のことですから、それなりに周囲と溶け込んでいたとは思いますが、なんだかんだ言っても外様ですからねえ。試合で使われなくなった時には、生え抜きと比べて放出される危険度は高いはず。長引かなければ良いのですが。

 まあ、思い入れのある選手たちとはいえ、応援しているのは東京なわけで、リーグ戦が始まれば、他チームの動向に気を配る余裕は無くなるでしょうねえ。気にはなるでしょうが。特にJ1のチームの場合、東京と対戦する時以外、わざわざ見にいく余裕はなさそう。
 大志や前田がスタメンを奪えば、山形の試合なんかは見にいきたい気も。栃木SCに入団した小林のプレーなんかも見たいですねえ。
by y.tokio | 2007-02-08 02:41 | サッカー
<< 京都へ 世界の山ちゃん! >>