人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とにもかくにも初戦突破!
 第87回天皇杯四回戦 対TDKSC(東京・味の素スタジアム)

とにもかくにも初戦突破!_c0039323_1261416.jpg 午後1時という試合開始時間に多少、調子を狂わせながら飛田給へ。いつもとは違う出入り口に違和感を覚えながら、スタジアムの中へ。そして天皇杯初戦でお馴染みの進行。例年より幾分、アナウンスの女性のテンションが高かったような気もしましたが…。
 東京は赤嶺に代わり、平山がフォワードで先発。ツートップを組むのはルーカス。さらに右MFは、リチェーリに代わってナオ。左MFはノリオ。ボランチは伊野波に代わって浅利。もう1人は今野。CBは藤山と茂庭。右SBは徳永、左SBが金沢。GKは塩田。控えには先発を外れた赤嶺、伊野波、リチェーリのほかに栗澤、信男、土肥、そして八田の姿も。
とにもかくにも初戦突破!_c0039323_1265510.jpg 試合は2対1で勝って初戦を突破!まあ内容といえば、なかなかリズムを掴めない中で後半、CKを茂庭が折り返し、平山がヘッドで待望の先制ゴール!…と浮かれていたところ、平山のチャントが終わる前に同点ゴールを決められるという、悪夢を見そうな展開でしたが…。最後はセットプレーから、やっぱり頼りになります、キャプテン今野!
 スタンドにはイライラモードの人が多数。川崎戦の大敗を受けての試合だっただけに、仕方ないんでしょうけどね。後半、栗澤が入ったあたりからは、ようやく試合の主導権を握ることが出来ました。今野のゴールを生み出したFKを蹴ったのも栗澤でしたね。
とにもかくにも初戦突破!_c0039323_1272671.jpg この試合を見た限り、目標の達成が厳しい道のりではありますが、まずは一歩目を踏み出しました。一戦一戦を大切にしながら、勝ち進んでいってもらいたいところ。5回戦は香川県の丸亀にて。相手は新潟を破った鳥栖。
 リーグ戦の方は次節、新潟と対戦。
by y.tokio | 2007-11-05 01:32 | FC東京
<< 新潟より クラシコとやらに負けましたけど... >>