人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

FC東京などについての戯言。1974年生まれのパラサイトシングル(男)がお送りします。
by y.tokio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清水戦
 2008Jリーグ第28節 対清水(ホーム)

清水戦_c0039323_6573598.jpg 今更ですが、記録の意味でも軽く清水戦について。別に惨敗のショックでブログを更新していなかったわけでは…いや、落ち込んだのは確かですけど…。
 東京の前線は、トップに赤嶺を置き、左サイドにカボレ、右はナオ。ボランチは浅利に梶山、そして出場停止明けの今野。CBは佐原と茂庭。SBは右に長友、左に徳永。GKは塩田。ベンチには控えを外れたエメルソン、出場停止明けの平山、前節に決勝ゴールを決めた大竹、小平で好調らしい(笑)信男ほか。
 結果は1対5。今年はリーグとナビスコで4度も戦った清水に、1度も勝つことができず…。しかも、いつの間にかフォワードに戻っていた?戸田に移籍後初ゴールを決められ…。優勝争いという視点で見れば、ただでさえ上位チームに比べて少ない得失点を、一気に減らしてしまったのは、かなり痛いですねえ。
 ディフェンスラインの前に3枚も並べて、前半3失点は非常に厳しい結果。崩されたというより、球際の激しさに物足りなさを感じてしまいました。一方で攻撃も、ボランチの3人には、もっとゴール前に入っていってほしいですかね。
 攻撃に関しては、得点したエメルソンのように、もっと勇気を持って、ペナルティーエリア内へ侵入していくプレーが見たいですかねえ。特に徳永は、いわゆるアタッキングでボールを持ったら、まずは仕掛けることを考えてもらいたいところ。大竹はプレッシャーをかけられる中でも、前を向いてプレーできるようになってきました。まだギャンブル的要素は強いものの、そろそろスタメンで見たい気も。特に羽生が不在の時は。
 次節は大分戦。怪我人が続出していることもあり、チーム状態は良好と言い難いようですが、大分も看板の守備陣に出場停止選手が出ており、連携に不安があるはず。当日はバレーボールの応援に藤沢へ行くため、遠征は回避。吉報を待っております。
by y.tokio | 2008-10-14 00:54 | FC東京
<< 取り急ぎ、バレーボールチーム動向 さらば北海道! >>